SSブログ

ハワイイの思い出・・・ [旅行・レジャー]

このところ日中はだいぶ暑くなってきましたね・・・。
職場のUSENもD37に固定しました。そう、ハワイアンミュージックです♪
ハワイアンは、最高のヒーリングミュージックだと思います。我々の職場環境にはピッタリなので〜す!
ハワイアンミュージックといえば「ウクレレ」ですよね。


新婚旅行の時に購入したものです。
家内はギターの経験があり興味があったこともあり、到着してすぐに「ウクレレハウス」本店まで出向きました。写真上のウクレレは、そこで購入したもの。
まったく興味のなかったボクも、2日後にはロイヤルハワイアンショッピングセンター内の支店でお買い上げ、レッスンまで受けちゃいました・・・。


なかなか良い音色を奏でますが・・・、


今ではすっかり子供のおもちゃに。

写真の整理をしていたら出てきたんで、ついでに思い出の地を。


何処でしょ〜?

オニヅカ・ビジターセンターです。
新婚旅行の数年後にハワイ島を訪れた時のオプショナルで、マウナケアのスターゲイジングツアーってのに参加したんですが、ここがその天体観測を行なう場所です。

ガイドの方の粋な計らいで、当初予定になかった山頂までサンセットを拝みに行きました。
4000m以上の山頂までクルマで行けちゃうってのも、スゴいことですよね〜!


各国の天文台が密集しています。左端が日本の「すばる」ですよね?
昼間プールで泳いで、夕方はダウンにニット帽です。


山の陰が雲に映っていますね〜♡


自然が織りなす美しいグラデーション。写真は色あせてきてますが・・・。


沈むぅ〜。
マウナケアは是非ともまた登りたい!!


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 19

ぽりぽり

このウクレレは、一般的なお土産品とは一線を隔す一品ですね! 素敵です。私も本物のハワイ産のウクレレが欲しいなぁ~。ビッグアイランドは、私達夫婦もちょうど同じ時期に行ってますよぉ~。生憎山頂には登れなかったので、また行ってみたいです。フォーシーズンに泊まってゴルフなんていうのが夢なんですが。。
by ぽりぽり (2007-06-07 21:50) 

ゆきぽん

ウクレレ、欲しいけどハワイのって高いんですよね?
前にTVでタレントが自分で作れると、作成していた
のを見たような気がしたので作ってみたい私です。
by ゆきぽん (2007-06-07 23:11) 

ハワイのウクレレ、お宝じゃないですか。高木ブーも真っ青ですね。(え?)
4000mの山ってのは登ったことがないですね。
一度体験してみたいです。
by (2007-06-08 00:53) 

tomickey

ウクレレキットというのがあるみたいですので今度作ってみようかと思います~(*^_^*)
by tomickey (2007-06-08 01:07) 

*ぴあの*

私も持ってますよぉ~、夏になるとTUBEのごとく出てきます^^;
素敵なお写真ですね~。天文台、行きたいです☆
あ!444nice!でしたv(^^
by *ぴあの* (2007-06-08 03:08) 

くっさん。

ハワイ島って、真っ黒でトロピカルじゃ無いですよね(^^)
ハワイ島には何度か行ったのですが、山に登ったことがないので行ってみたいです。
綺麗だなぁ~
by くっさん。 (2007-06-08 16:44) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、さすがお目が高い!
少々高かったのですが、新婚旅行で気が大きくなっていたので・・・。それでも日本で買うのよりも、相当安く買えました。
ハワイ島に行った時は(同時期にいらしていたんですね!)、ホテルのラグーンでシュノーケリングばっかりやっていました。
by ふくちょ〜 (2007-06-08 20:02) 

ふくちょ〜

ゆきぽん さん、nice!有難うございます。
ウクレレはピンキリでしたよ〜。ボクの場合は「記念品」みたいな感覚で買いましたけど、自分で作れるなんて素敵ですね!
by ふくちょ〜 (2007-06-08 20:05) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
購入したお店には、来店した日本の芸能人の写真が多数飾ってありました。もちろんブーさんも!
富士山にも登ったことのないボクですが、いきなり4000m級です。酸素が麓の1/6(だったかな?)なので、少々クラクラしましたが、最高に気持ちよかったです!
by ふくちょ〜 (2007-06-08 20:09) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
なんでも作っちゃうtomickeyさんなら、ウクレレも楽勝じゃないですか〜! 楽器が出来ると楽しいですよね。ウクレレは比較的敷居が低いので、再開しようと思っています。目指せジェイク!!
by ふくちょ〜 (2007-06-08 20:12) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さんもお持ちでしたか! やはりこれからの時期は、ウクレレにトロピカルドリンクでしょうか〜! 
マウナケアはクルマで山頂まで行けるので、登山とは言わないかもしれませんが、楽して絶景が拝めますのでお勧めです!
ぞろ目nice!、有難うございます!!
by ふくちょ〜 (2007-06-08 20:17) 

ふくちょ〜

Krauseさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2007-06-08 20:18) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
ハワイ島は海では泳げませんものね・・・。ホテルの内容にかかっていると思います! ちなみにヒルトン・ワイコロア・ビレッジに宿泊しました。良かった〜♡ 今度は火山も見てみたいですね〜!
by ふくちょ〜 (2007-06-08 20:24) 

sky

ふくちょ~さん ここは良いですね。

一生のうちに一度で良いから行ってみたいです。
4000Mというと未体験ゾーンです。
さぞかし空気が薄かったでしょう。

うちの有線・・・夕方からは、B31もしくは32にしていますが、ハワイアンですか。。。^^
by sky (2007-06-09 00:56) 

ふくちょ〜

dragons1999さん、おはようございます。
海外体験の乏しいボクですが、ここは皆さんにもお勧めできます。
空気は薄いですが、ジッとしていれば大丈夫です! 
B31・32ってことはジャズですね。440あるので、季節によってかえられるのが便利です。
by ふくちょ〜 (2007-06-09 08:28) 

noric

ウクレレに挑戦したいと思ってます。
by noric (2007-06-09 10:20) 

ふくちょ〜

noricさん、nice!有難うございます。
ウクレレ、是非マスターしてください! ボクも頑張ります♪
by ふくちょ〜 (2007-06-09 19:38) 

めぎ

すごーい、4000メートルの山頂にまで行けるんですね。ハワイにもし行くことがあったら、ぜひ行ってみたいものです。
by めぎ (2007-06-11 01:33) 

ふくちょ〜

めぎさん、帰ってきたんですか〜♪
4000mと言っても、富士山のように急峻でないので、クルマで行けちゃうんですね。麓からだと、そんなに高いようには見えないんですけどね。
by ふくちょ〜 (2007-06-11 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エノテン本地元のあじさい寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。