SSブログ

陽炎の辻〜居眠り磐音・江戸双紙 [新選組]

今日は早々に期日前投票を済ませて、明日から始まるお祭りの「会所」を設営してきました。
まず、近くのデパ地下にたまたま出店していた「きたじま」のメンチカツサンドで腹ごしらえ。


祭壇もだいたい出来上がって、お祭り気分が盛上がってきました。
明日から3日間、我が街は祭一色になります。天候が少々気になりますが・・・。
ご興味のある方はコチラを。
http://utiwamaturi.com/

そういうわけで、今晩は我家でお祭り前夜祭です。
最近知人に教えてもらった焼き鳥屋さんで、焼き鳥を仕入れて。


渋い佇まいでしょ〜。夕方5時から開店する、おみやげ専門のお店です。
かしらと皮とつくねの3種類しかありません。


ここの焼き鳥の特徴は「みそだれ」でいただくってことです。この味噌がメチャ旨で、ピリ辛加減がビールとベストマッチ! そう、今日は「ビール」なんです。しかもエビス♡ いつもは発泡酒ですが、これはお中元の頂き物ってことで。

さてさて、ようやくタイトルの件です。
本日より始まったNHKの木曜時代劇「陽炎の辻〜居眠り磐音・江戸双紙」ですね〜!
なんと言っても、我らが鬼の副長こと「山本耕史」さまが主演なのです。彼の「土方歳三」はもう観られなくても、侍姿を再び拝めるのはファンにとってこの上ない喜び。先日たまたま寄った書店内の広告でこの番組を知った次第で、危うく見過ごすところでした。

カッコいいですね〜、相変わらず♡♡
見応え十分だった第一話。楽しみがまた増えました!!


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(13) 
共通テーマ:テレビ

nice! 8

コメント 16

めぎ

ほんとだ、カッコイイ~♡
ああ、でもヱビスビールと焼き鳥に目がいってしまう私。
ピリ辛味噌、画面からとってしまいたいです~
by めぎ (2007-07-20 00:12) 

tomickey

今度焼き鳥とコチュジャンで試してみます!
週末の天気が心配されますが盛り上がって下さい~!(^^)!
by tomickey (2007-07-20 00:15) 

sky

ふくちょ~さん 今晩は。

味噌だれでいただく焼き鳥・・・通な感じですね。
おそらくこだわりのたれなのでしょう。

耕史さんのドラマ始まったのですね。

そう言えば先日子供と観にいったポケモンの映画にも声優として出演していました。
by sky (2007-07-20 02:19) 

*ぴあの*

本当ですね、耕史さんカッコイイですね~^^
今日から3日3晩お祭りですか~、いいですね~!!
お天気よくなることを祈ってます~☆
ピリ辛のみそだれでいただく焼き鳥、とても美味しそうです♪(´¬`*)
by *ぴあの* (2007-07-20 05:04) 

帰りの車でドラマ見ました。ウナギさばいてましたね。
焼き鳥のみそだれ。うまそうですね。名古屋にはありそうでないのです。うらやましいですよ。
by (2007-07-20 07:15) 

ぽりぽり

きたじま商店のメンチカツサンドではないですか?!見た感じ、本家のものに違い無さそうですよ! 北島康介選手の最近の活躍は素晴らしい。。ご利益ありそうです。。
by ぽりぽり (2007-07-20 22:25) 

”きたじま”ってもしかして、水泳の北島さんの親御さんの
お店のものじゃ?最近、訪問先のブログで拝見したので。
みそだれの焼き鳥!!おいしそぉーーーーー!!
キンキンに冷やしたビール食べたら・・・。(>_<)たまらない
だろうなぁ~。うらやましーい!!
by (2007-07-20 23:50) 

ふくちょ〜

めぎさん、おはようございます。
カッコイイでしょ~、山本サン! この人は時代劇の方が合うのかなぁ?
エビスに焼き鳥、最高に美味しかったですよ!
by ふくちょ〜 (2007-07-21 07:12) 

ふくちょ〜

tomickey さん、おはようございます。
そうですね、コチュジャンも合いそうです。焼き鳥と言えば、いままではタレか塩でしか食べた事ありませんので、みそだれの美味しさは新鮮でした!
by ふくちょ〜 (2007-07-21 07:13) 

ふくちょ〜

dragons1999さん、今晩は。
みそだれの焼き鳥は、隣町の名物なのです。焼き鳥というか「焼き豚」なんですけどね〜。
耕史さんのドラマ、なかなか面白そうですよ。ポケモンの声優ってのも意外ですが、ポケモンやアンパンマンで声優をやるのって、売れてる証でしょうね!
by ふくちょ〜 (2007-07-22 00:01) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さん、今晩は。
耕史さん、このカットは特にカッコよく撮れたようです。決してそっち趣味はないのですが、惚れちゃいそう♡
みそだれ焼き豚、美味しいです。東松山にお寄りの際は、是非! みそだれの通販もしているようです。
by ふくちょ〜 (2007-07-22 00:05) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
そうそう、鰻を背開きにしていましたね!
みそだれの焼き鳥は、ボクの中では久々のヒットです! たれも美味しいのですが、つくねが特に美味しかったです!
by ふくちょ〜 (2007-07-22 00:08) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
たまーに田舎のウチの方にも出店してくれます。ありがたや〜。
北島選手、ハンセンを打ち負かしてもらいたいーー。
by ふくちょ〜 (2007-07-22 00:10) 

ふくちょ〜

かのとさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2007-07-22 00:11) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
そのとおり、北島選手のご実家です。揚げたてのメンチカツは絶品ですよ〜。
みそだれ焼き鳥、是非試していただきたい! もちろんビールは「キンキン」に冷やさないとですよね!!
by ふくちょ〜 (2007-07-22 00:14) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://hyth7i7.help.to-hoku.info/hyth7i7/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。