SSブログ

発表会 [子供のこととか]

今日は長女の初めての発表会でした。
本人も相当緊張していたようですが、見守る我々の緊張もかなりのものでした・・・。


「もりのおんがくかい」と「はち」を演奏しましたが、まずまず上手に弾けました!
演奏終了後、壇上でお辞儀をする姿を見て、ボクはあやうく泣きそうになりました・・・。歳のせいか涙腺ゆるくなってしまって。
後ろの席では、ボクの母親が泣いていましたが・・・。


お友達も駆けつけてくれて、花束まで頂いちゃいました。ありがとね〜!!

さて、長女には上手に弾けたご褒美をあげなくては。
というより、夕飯の支度をしていなかったので、外食です・・・。


お寿司屋さん。外は台風接近で暴風雨でしたが、家族連れでいっぱいでした。



大好きなサーモンにむしゃぶりつくの図・・・。
緊張から解き放たれ、10貫以上食べていました。。。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 26

ぽりぽり

当にお嬢様一直線って感じでしょうか? 立派な発表会でがんばりましたねぇ~。ご褒美のお寿司はどれだけ美味しかったことでしょう! ご本人も一生の思い出になったのではないですか?! ご両親もお疲れ様でした。。

寿司ネタは、ゲソの握りの一票入れておきます。。(^u^)
by ぽりぽり (2007-10-27 20:35) 

泉河潤一

こんばんは

長女のがんばりに感激とは、わかります。

私も、長女が発表会でエレクトーンを弾く姿には、感動しました。

発表会のことを書いた「仕事優先か、我が子の発表会か!?」をトラックバックさせていただきました。イヤだったら消してくださいね。
by 泉河潤一 (2007-10-27 21:09) 

めぎ

日に日に成長していく子どもの晴れ姿って泣けますよね。
普段から成長の様子は見ているのに、やっぱり大きなイベントって何か違うんですよね。
お寿司でお祝い、楽しそうですね!
by めぎ (2007-10-28 05:57) 

*ぴあの*

お疲れさまでした~~
発表会って、本当に本人以上にまわりも緊張しますよね~^^;
上手にできて よかったですね♪
ドレスも、とっても素敵ですね~~♡
by *ぴあの* (2007-10-28 07:39) 

演奏終了後、壇上でお辞儀をする姿を見て、ボクはあやうく泣きそうになりました・・これは歳のせいなんかじゃありませんよ。
父親だからです。

お疲れ様でした。しかしサーモン10貫とは・・・若さですね。
by (2007-10-28 11:13) 

noric

見守る親の気持ちが分かります。
by noric (2007-10-28 17:32) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
ボクもピアノをやっていましたので、発表会の緊張感はよくわかります。もちろん上手く弾けた後の充実感も! 子供にはこのまま頑張って続けて欲しいです。オヤジは挫折して後悔してますので・・・。
全般的に、安いネタしか頼んでいないのですが・・・。ゲソは旨かったです!!
by ふくちょ〜 (2007-10-28 21:07) 

ふくちょ〜

ファーザーさん、今晩は。
早速、記事を拝見させていただきました。
ボクも当日は仕事があったので、当初行くつもりはなかったのですが、たまたま時間が空きまして急遽駆けつけた次第です。ボク等が子供の時分は、親父がそういったイベントを見にきてくれるなんて、まずなかったですが、最近はそうでもないようですね(自分も含めて)。仕事の内容にもよるのでしょうが、当たり前のような気もします・・・。
by ふくちょ〜 (2007-10-28 21:14) 

ふくちょ〜

Krauseさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2007-10-28 21:15) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
子供の成長はあっという間ですね! まっすぐ育ってくれればいいのですが、この頃長女の性格がますますボクに似てきているのは少々不安・・・。
お祝い、ボクは肉の気分でしたが、この日ばかりは長女の意見を尊重しました。サーモンと餃子があれば生きていけるそうです・・・。
by ふくちょ〜 (2007-10-28 21:19) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さん、今晩は。
家内もムービーを持つ手が震えたそうです。
長女は綺麗なドレスを着られる事が、なによりも嬉しかったようです・・・。
by ふくちょ〜 (2007-10-28 21:20) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
父親だからですか・・・。STEALTHさんにいっていただけると、そうなんだなぁ~と思えます。これからこんな思いを何度もするのでしょうかね~! 
スイマセン、サーモンの他にネギトロも4貫たいらげていました・・・。
by ふくちょ〜 (2007-10-28 21:26) 

ふくちょ〜

noricさん、今晩は。
運動会もドキドキしましたが、今回のはそんな比じゃなかったですね!
by ふくちょ〜 (2007-10-28 21:28) 

da-kura

親ごころですねぇ~。

愛を感じますなぁ。
by da-kura (2007-10-28 22:47) 

mirai

お子さんの発表会、親はドキドキですね。
でも楽しみだったりします(^^)
ピアノを弾いてる姿がかわいいですね~♪
by mirai (2007-10-28 23:45) 

くっさん。

ピアノの発表会って、晴れがましくて、子供心にも思い出に残りますね。
上手く弾けてよかったですね(^^)
by くっさん。 (2007-10-29 16:44) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、今晩は。
娘に相手にされている今のうちが華なのでしょうか・・・。
仲の良い親子でいたいですねぇ~。
by ふくちょ〜 (2007-10-29 19:46) 

ふくちょ〜

miraiさん、有難うございます。
馬子にも衣装ってね・・・。
ドキドキしましたが、楽しかったです!!
by ふくちょ〜 (2007-10-29 19:49) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
今回の初めての発表会、良い思い出になったと思います。
ピアニストかプロゴルファーのどっちかになって欲しいです!?
by ふくちょ〜 (2007-10-29 19:52) 

tomickey

ピアノの演奏姿がバッチリきまっていますね!
御褒美も凄いご馳走で大満足の一日だったでしょう~(^O^)
by tomickey (2007-10-30 23:43) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2007-10-31 08:18) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、おはようございます。
ピアノ、イイですね~♪ ボクもまた始めようかな~、なんて思ってます。
安いお寿司屋さんなのですが、大満足でしたよー!
by ふくちょ〜 (2007-10-31 08:20) 

ふくちょ〜

イッキさん、nice!有難うございます!!
by ふくちょ〜 (2007-11-01 15:49) 

ふくちょ〜

恵海さん、nice!有難うございます!!
by ふくちょ〜 (2007-11-01 20:21) 

ピアノの発表会、いいですねぇ~。
私も大人の手習いで、1○念ぶりにレッスン復活
してますが、先生の前で弾くだけで緊張してしまって。。
上手に弾けたお嬢さんはすごいです!
きれいなドレスに大好きなお寿司、ほんといい記念に
なったでしょうね。
by (2007-11-04 13:04) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
reiさんも復活組ですか! ボクもそろそろと考えているのですが、なかなかあと一歩が踏み出せないでいます・・・。
娘は発表会が終わって、少々サボリ気味ですぅ。
by ふくちょ〜 (2007-11-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

伊香保へ今日のランチは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。