SSブログ

発表会 [子供のこととか]

昨年秋の長女のピアノ発表会に続き、今日は次女の発表会でした。
TVCMでもお馴染みのヤマハ音楽教室、幼児科・ジュニア科の発表会です。


今回の会場は、自宅から徒歩3分の会館です。どんなに雪が降っても大丈夫、って思っていましたが、結局昨晩の雪は期待はずれ(?)でしたね。
さすが大手の音楽教室ですね〜、スゴい生徒数です!
幼児科はグループでエレクトーンの演奏や、合唱などを披露します。



初めての発表会でしたが、なんとか無事に演奏できたようです。


このコ達は何を演奏しているでしょうか〜?
そう、プーさんですね!

ドラム科なんかもあって、小学1年生がソロでドラム演奏もします。
やはり楽器は小さいうちからやった方がイイんでしょうね。
後はいかに続けるか。長女が早くもやや挫折気味・・・。ボク自身挫折したクチですから、なんとか娘達には続けさせたいです。楽器が演奏できるって素晴らしいことですもんね〜♪




nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 21

お疲れ様でした。段々こういう催しも増えて楽しくなってきそうですね。
成長の跡がよくわかって嬉しいものですよ。
by (2008-02-11 01:14) 

ピアノの発表会とか懐かしいーーーー!
私は始めるのが遅かったので、
まわりのみんなに追いつくのに必死で練習したなぁ。
きっと好きだったからできたんでしょうね(^^)
挫折する前に好きになるのが大切☆
やっぱり弾けると後々なにかと役立ちますよw
by (2008-02-11 01:39) 

*ぴあの*

お疲れさまでした~~♪
発表会、お嬢さんよりふくちょ~さんの方が緊張したのでは~?(^w^*)
相性の良い先生と、楽しく長く続けられるといいですね!!
by *ぴあの* (2008-02-11 02:07) 

めぎ

こういうの、懐かしい!
ドイツにはヤマハ音楽教室って無いですからねえ。
すっごく立派なコンサートですね!
by めぎ (2008-02-11 04:56) 

アクシスT

おぉ、あの有名なヤマハ音楽教室ですね!
楽器などの指先を使うものは、特に幼児教育が大事らしいですよね。
 さすが‘音楽教室’って感じの本格的な発表会ですね!
by アクシスT (2008-02-11 14:41) 

ぽりぽり

自分も楽器が何かひけたら人生もっと楽しかっただろうなぁ~と思う事があります。特にTVドラマの「のだめカンタービレ」に嵌ってから、楽器屋さんを、ちょっと覗いたりして。。 殆どの楽器って小さい時からやっていないと無理なんですよねぇ~。大人になって親に感謝するんじゃないでしょうか!
by ぽりぽり (2008-02-11 19:44) 

ヤマハ音楽教室!
小さい頃、友達が習ってて憧れてました。
発表会とっても楽しそう。
お嬢さんも上手に楽しく演奏できたでしょうね♪
実は、私も大人になってから、ピアノ復活しました。えへ♡
『ヤマハ大人のピアノ教室』です。
仲間通しで教室内(レッスンんの中で)発表会なんかもあり、
緊張するけど楽しんでますよ~。
ふくちょ~さんも復活しませんか?(*^。^*)
by (2008-02-11 20:52) 

ふくちょ〜

まなみんさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:16) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:16) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
ドキドキですが、楽しいモンですね~。
ちょっと前まで泣いてばかりだった次女ですから、感慨も深いです。
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:29) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
ボクのやっていた頃は、周りは女の子ばっかりだったので、中学に入ってからやめちゃいました・・・。後悔したのは言うまでもありません。
なにかと口やかましく言ってしまいますが、好きになることが大事ですね、やっぱり!
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:36) 

ふくちょ〜

*ぴあの* さん、今晩は。
長女の時ほどではありませんでしたが、やっぱり緊張しましたね~。
そうか~、先生との相性ってのもあるんですね。
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:41) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
最近の発表会は、昔に比べるとホント立派です。
エレクトーンの性能も、物凄いです!!
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:45) 

ふくちょ〜

Kwazuさん、今晩は。
自宅マンションの2軒隣が教室だったものですから・・・。
小さいうちから音感を養って、もう少ししたら太鼓叩いてたりして!?
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:49) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
挫折しかけた長女には、「のだめみたいになりたいんでしょ!」なんて言ってます。やっぱり、楽器ができる事って素晴しいですね!!
とりあえずウクレレあたりからチャレンジしています。家内と子供達がフラも始めたものですから・・・。
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:54) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
え、大人のピアノ教室なんてあるんですか!?
昔の楽譜をひっぱりだして、チョコットはやっているのですが、やっぱりノルマを課せられないと続かないんですよね~。親子でレッスンを受けてみましょうか・・・!
by ふくちょ〜 (2008-02-11 21:59) 

ふくちょ〜

みなりんさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-02-11 22:00) 

tomickey

この時期は発表シーズンなのですね!
小さいのにみんな上手にこなすんですよね~(*^_^*)
by tomickey (2008-02-13 01:18) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-02-14 22:58) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
ウチのは、幼児科のその下の「なかよし」ってクラスみたいです。小さいうちから音楽を習っている子がこんなにいるなんて、チョッと驚きですね〜。
by ふくちょ〜 (2008-02-14 23:00) 

ふくちょ〜

letterwritingdayさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-02-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園の行事花園フォレスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。