SSブログ

オトコ3人旅行 その2 [旅行・レジャー]

さて、前回からの続きです。
「ニュー銀水」さんに到着して、

下見20.jpg
早速チェックインの手続きを済ませます。

下見21.jpg
西伊豆といえば、海に沈む夕日が有名ですよね。

下見22.jpg
このホテルもそれを売りにしてます。
ロビーラウンジへ向かうと、

下見23.jpg
海側は全面巨大ガラスになっています。

下見24.jpg
思わず息をのむ絶景!
写真だとなかなか伝わらないでしょうけど、とにかく素晴らしかったです。
本番の旅行でも、これでツカミはOKでしょう。

下見25.jpg
全室オーシャンビューの部屋からも、同じ眺めが味わえます。

下見26.jpg
そして西伊豆・堂ヶ島ならではの景色も。
早速、冷蔵庫からビールっと♡

下見27.jpg
そうそう、河津桜もちらほらと♪


いよいよ日の入りの時間です。
もちろん、露天風呂でお湯につかりながら、夕日が海に沈んでいく
ドラマチックなシーンを堪能しました。

下見28.jpg
これはお風呂からではないのですが、感動的な瞬間。
先程のロビーラウンジでは、ワインのサービスもあるようです。

さて、日が沈んじゃえば、あとはお待ちかねのお時間ですね〜♪

下見33.jpg下見32.jpg下見31.jpg下見30.jpg下見29.jpg下見34.jpg
もちろん海の幸がメインですが、それ以外のお料理も素晴しかった。
なんといってもこのお酒、美味しかったなぁ~♪

今回は部屋出しで頂きましたが、本番はもちろん宴会場です。
当然、2次会・3次会も設営しなければなりませんので、ホテル内の施設も
しっかり下見です。

下見35.jpg
下見36.jpg
この日は3人娘の歌謡ショーが行われていましたが、これは
個人的に楽しんできました・・・。
そして「しめラーメン」の試食も!

さて、ここのホテルは「海に沈む夕日」が望めることが特徴ですが、
月だってなかなかどうして素晴しい眺めでしたね! 季節にもよるのでしょうけど。

下見37.jpg
お風呂は24時間やっているので、早朝、月見風呂と洒落込みました。


二日目。
この日も各観光スポットをチェックです。

下見38.jpg
まずは堂ヶ島と言えば、遊覧船ですよね~。

下見39.jpg
いやぁ~、ゆれるゆれる!!
これって、船が弱いヒトにはチョッと・・・。

下見40.jpg
それでも、天然記念物の「天窓洞」は神秘的で見応え充分でした。

それからタクシーをチャーターして、数箇所の箱モノを視察後、

下見41.jpg
ループ橋をクルクルまわれば、

下見42.jpg
ここへ到着です。

下見44.jpg
ここはもはや石川さゆり一色ですね!
寒天橋も通りましたし。

下見43.jpg
名物「わさびソフト」は、辛さを選べます。
せっかくなので一番辛いのにしたら、バツゲーム級でした・・・。

慌しい視察旅行でしたが、天候にも恵まれて、

下見45.jpg
三島の駅からは、念願の富士山を拝むことが出来ました!
今回のルートは「天気命」です。
雨だったら台無しなんだよなぁ~。
ま、まだ半年先のことですが・・・。
nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 26

tomickey

なんか持ち回りで幹事をした職場旅行を思い出します~
とても楽しかったです!
もうこの様な旅行は10年はしていないかもです(^_^;)
by tomickey (2009-03-19 20:58) 

ぽりぽり

昔の景気のよかった頃を思い出しますねぇ。今は企業もまったく余裕がなくなっています。。温泉旅行に行きたいです。。
by ぽりぽり (2009-03-20 19:11) 

jam

すっごくすてきなオーシャンビュー!!
ずぅ~っと見てたい景色ですね☆
天窓洞はナポリの青の洞窟みたい!(行ったことないけど^^;)
旅行行きたいなぁ~。
by jam (2009-03-20 19:27) 

STEALTH

伊豆の夕日は本当にいいですものね。心が洗われます。
三島から見えるえくぼの富士山、個人的には好きな姿です。
by STEALTH (2009-03-22 13:13) 

Morimo

素晴らしい眺めですね。うらやましい!
by Morimo (2009-03-22 21:57) 

mirai

西伊豆は懐かしいです。
夕日はほんとにきれいですよね。
料理もおいしそうだし、下見でいくなんていいな~(^^)

by mirai (2009-03-22 23:10) 

ふくちょ〜

Yukiさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-03-23 23:44) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
毎年あるんです、旅行・・・。任期最後の年は、遠出するんですよね〜。年齢層が幅広いので、色々な方とお話が出来て楽しい旅行なんです。
by ふくちょ〜 (2009-03-23 23:46) 

ふくちょ〜

Brightさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-03-23 23:47) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
我々の業界も決して景気が良い訳ではないのですが、色々やりくりして親睦旅行は続けてます。温泉は必須ですね!
by ふくちょ〜 (2009-03-23 23:52) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
このオーシャンビューは、一見の価値大ありです!
個人的には、夕日より月光に感動しましたね〜♪
ボクも青い洞窟には行ったことありませんが(パスタソースは食べますが・・・)、天窓洞の青さも美しかったですよ〜。
by ふくちょ〜 (2009-03-23 23:55) 

ふくちょ〜

イリスさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-03-23 23:56) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
仰るとおり、心が洗われました。オトコ3人、しばしの間、見入っておりました 。
富士山は見る位置によって、表情が変わりますね。STEALTHさんのブログを見ていても良くわかります。
by ふくちょ〜 (2009-03-24 00:02) 

ふくちょ〜

甘党大王さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-03-24 00:03) 

ふくちょ〜

Morimoさん、今晩は。
歳のせいか、動植物や良い景色を眺めたりすると、とっても感動します。朝日もイイですが、夕日も素晴らしいですね!
by ふくちょ〜 (2009-03-24 00:05) 

ふくちょ〜

miraiさん、今晩は。
東と西だと、東に行くことが多いのですが、ボクにとっても久々に西伊豆の旅は、非常に充実したものでした。料理もお酒も美味しかったし♪
by ふくちょ〜 (2009-03-24 00:08) 

くっさん。

役得かと思ったら、自腹でしたか!?
でも、十分に楽しまれていますね。
歌謡ショーも家族と一緒なら、目のやり場に困りそうですし…(^^
by くっさん。 (2009-03-24 10:16) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
そーなんです。ウン万円の出費でした・・・。
歌謡ショーのオネーサマ達、カッコよかったです。ノベリティーグッズも買わされちゃいました。子供にこの写真を見せたら、オトーさんエッチって言われまして・・・。
by ふくちょ〜 (2009-03-24 20:31) 

da-kura

おおぉぉぉ!

良いですねぇ~。

歌謡ショ~が(笑)
by da-kura (2009-03-25 01:05) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、おはようございます。
良かったですよ~、歌謡ショ~♪♪
周りに何もないだけに、ホテルの充実振りは素晴しかったです!
by ふくちょ〜 (2009-03-25 07:36) 

ふくちょ〜

skyさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2009-03-25 20:37) 

めぎ

ひゃあ素晴らしい旅行ですね~♪
このループ橋、覚えてます!懐かしいなあ。
えええ、半年先なんですか・・・またのお話が楽しみですね。
by めぎ (2009-03-27 21:49) 

yuichan

西伊豆満喫ですね。
バツゲーム級のソフトクリームをチョイスするふくちょ~さんが素敵です!
by yuichan (2009-03-28 19:14) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
ループ橋、ボクも久しぶりに通りました。昔のヒトの天城越えって、さぞや大変だったんでしょうね〜。
そうなんです。半年先なんで、また楽しめそうです!
by ふくちょ〜 (2009-03-29 21:09) 

ふくちょ〜

yuichanさん、今晩は。
ソフトクリーム、冗談抜きに辛かったぁ〜。
他の二人は、バニラとか食べてたな・・・。
本番の旅行では、皆に勧めまくろうと思います!
by ふくちょ〜 (2009-03-29 21:13) 

ふくちょ〜

reiさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-04-04 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。