SSブログ

ハワイアンウィーク [子供のこととか]

昨日は、入間にある百貨店で開催された、ハワイアンウィークという
イベントに行ってきました。
家内と長女が習っているフラ教室の発表も、このイベントで行われる
のです。
今回は日曜日だったので、ボクも運転手として借り出されました。

h1.jpg
老舗の百貨店「まるひろ」さん。
出番までかなりの待ち時間があったので、ボクと次女は、

h2.jpg
路線バスに乗って15分程のところにある、

h4.jpg
三井のアウトレットへ行って暇つぶし。

h3.jpg
コストコもあるんですね~。

h5.jpg
広大な敷地に、かなりの店舗が入っていましたが、回廊のような
つくりなので、効率よく見て回れます。
あいにくの空模様でしたが、周辺道路も渋滞、相当な賑わいでした。

h6.jpg
アウトレットというと、だいたいどこも似たようなお店が多いように
思うのですが、ここにはなんとも魅力的なお店が!
現在、自転車購入に向けて色々研究しているのですが、
ここのお店の品揃えは相当なもので、今度はゆっくりと
見に来たいなぁ~、と。



さて、いよいよ発表の時間。
百貨店のフライベントってことだったので、イベントホールなどの会場を想像
していたのですが・・・、

h7.jpg
エントランスのちょっとしたスペースでした!

h8.jpgh9.jpgh10.jpg
ハワイアンミュージックにのせて、この優雅なで軽やかな動き、素敵です♪

h11.jpg
そして、我々親子チームの登場。

h12.jpg
ちょっと表情が硬いですが、上手に踊れたようです。

h13.jpg
ケイキちゃんだけでも踊りました。

h14.jpg
最後に参加者全員で披露。

h15.jpg
この頃には、ようやく笑顔が見られましたね~。
ピアノもそうですが、やっぱり発表する場があったほうが、上達するようです。



その日の夕食は、毎度お馴染み「ホルモン焼き」で打上げです。

h16.jpg
ここのお店は初めてだったのですが、めちゃめちゃ旨かったです!
クルマでしか行けないので、お酒がNGなのが残念ですが・・・。
nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 40

Yuki

鮮やかな衣装ですね!
こういう機会があると、普段の練習も楽しくなりますね。^^
by Yuki (2009-05-25 11:51) 

Kwazu

お疲れ様です。
発表する場があるというのは良い事ですね。
練習ばかりではテンションも下がりますからね。
by Kwazu (2009-05-25 17:24) 

ぽりぽり

ハワイアンダンス、すそ野が広いようですね。年齢問わず楽しめるのが良いですねぇ。 入間アウトレット、一度行きたいと思っています。ホルモン屋さん、お勧めのようですね。アウトレットから近くでしょうか?
by ぽりぽり (2009-05-25 20:43) 

jam

親子でのフラダンス発表いいですね!
ほのぼのしていて、見ていて癒されます(^^)
by jam (2009-05-25 21:09) 

ソニックマイヅル

踊られた後のホルモン最高ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-25 23:34) 

torneo

もしかして、先週の日曜だったのでしょうか?見に行けば良かったです。
エントランスにこんなイベントができるエリアがあったのですね。
by torneo (2009-05-26 21:02) 

STEALTH

運転手さん、お疲れ様でした。こういうのが楽しみですものね。
栄養士さんのアドヴァイスと自転車が私の体重減の源だということは間違いないようです。
これからの季節、乗り出しには最高ですから是非。
by STEALTH (2009-05-27 08:54) 

noric

ご無沙汰しております。
フラダンスの時間の流れが良いですね。
by noric (2009-05-27 16:32) 

tomickey

最近色々なところでハワイイベントを見かけます~
近所のデパートでも踊っているのを見ました(*^_^*)
by tomickey (2009-05-27 20:43) 

da-kura

活き活きと踊っておられるのがモザイク越しに伝わってきますね!
by da-kura (2009-05-28 23:22) 

ふくちょ〜

Yukiさん、今晩は。
親子ともども楽しかったようで、良かったです。
衣装も殆ど手作りなんですよね~。
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:14) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:15) 

ふくちょ〜

Kwazuさん、今晩は。
やっぱり発表の場って大事だと思います。目標設定が出来ますからね。
お囃子もそうですよね~!
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:18) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
フラブームもだいぶ定着してきたようです!
入間に関しては、ぽりぽりさんの先を越せたようですね!!
ホルモン屋は、地元なんです。ここのもつは、子供でも噛み切れますし、お勧めです!
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:23) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
実は実際に踊りを見るのは初めてだったので、少々緊張していたのです・・・。ハワイアンは踊りも音楽も本当に癒しです♪
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:25) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
踊りも結構エネルギー消費しますからね!
ボクは見ていただけですが、最高でした・・・。
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:27) 

ふくちょ〜

イリスさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:28) 

ふくちょ〜

ponchiさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:29) 

ふくちょ〜

torneoさん、今晩は。
24日の日曜でした。
入間にもまるひろってあったんですね。まるひろと言えば、川越ってイメージが強かったものですから・・・。
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:31) 

ふくちょ〜

c_yuhkiさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:32) 

ふくちょ〜

Krauseさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:33) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
運転手と言えども、結構楽しめました!
自転車も重要なアイテムなわけですね。ボクの場合は、まず食べる量を減らさないとなんですが・・・。とりあえずは、家内と兼用になりそうなんです。
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:37) 

ふくちょ〜

noricさん、今晩は。
お久しぶりです。
見ているだけで、癒されますね。ボクもやってみようかしら・・・。
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:39) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
小さいイベントなら、それこそ結構あるんですよね~。
今度は伊香保のイベントに行ってみたいです!
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:41) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、今晩は。
趣味を通して、子供が健やかに成長してくれたらと思ってます。
自然な笑顔はイイですね~♪
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:48) 

ふくちょ〜

takemoviesさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-05-29 20:50) 

ふくちょ〜

甘党大王さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-05-30 07:20) 

thaler

ホルモン焼きに、ビールがないのは悔しいですね。
by thaler (2009-05-30 09:30) 

ふくちょ〜

thalerさん、今晩は。
そうなんです。お隣の席では、生ビールジョッキをゴクゴクと・・・。
辛かったですね~。
by ふくちょ〜 (2009-05-30 18:22) 

yuichan

入間に大きいアウトレットのお店があるのですね~
フラダンス流行っていますね。
美容に良いらしいし。
時間があればやりたいです(^o^)

by yuichan (2009-05-30 21:10) 

Morimo

親子で同じ趣味って、うらやましいですね。。。うちも子供ができたらいっしょにいろいろやりたいなぁ。
by Morimo (2009-05-31 13:42) 

オデコ

素晴らしい思い出になりますね。



by オデコ (2009-05-31 22:32) 

ふくちょ〜

きぃ*さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-05-31 22:39) 

ふくちょ〜

yuichanさん、今晩は。
このアウトレット、オープン当初は大混雑、大渋滞だったようですが、ようやくこなれてきたようです。
ウチの家内も、もちろん美容のためです・・・。子供が思ったよりハマってます!
by ふくちょ〜 (2009-05-31 22:42) 

ふくちょ〜

Morimoさん、今晩は。
同じ趣味を一緒に長く続けたいですね。
ボクはフラ出来ないですが・・・。
by ふくちょ〜 (2009-05-31 22:45) 

ふくちょ〜

オデコさん、今晩は。
友達と一緒に踊れて、良い思い出になったようです。
こういう場は増やしていきたいですね。
by ふくちょ〜 (2009-05-31 22:47) 

ake_i

ふくちょ~さん、こんにちは^^
フラダンスもされているんですね、お嬢様。
奥様、ホルモン焼き屋さんのモザイクからうっすらと素顔が見えるような気がします。びっじぃーーーーーん!(^^)!
フラダンスは、良い運動になるでしょう。
こうしてお披露目のステージがあると一層楽しいですね。

ふくちょ~さん、車で行かれたので飲めなかった@@;
ちょっとだけ、?
お気の毒ですが、大変お疲れ様でした。

by ake_i (2009-06-02 13:42) 

ふくちょ〜

ake_iさん、今晩は。
元々は母親仲間で美容(ダイエット?)のために始めたのですが、たまたまケイキフラもやっていたので、子供も巻き込んだようです。
ウチの娘に聞いたら、好きなのはピアノが1番、フラが2番だそうです♪
この日は二人とも飲みませんでした。つい先日また同じ店に行ったのですが、ボクが運転で家内に飲ませてあげましたよ~。飲まなくても、飯の友として最高なんです!!

by ふくちょ〜 (2009-06-02 20:21) 

デザイン屋

しばしご無沙汰、失礼いたしました。
by デザイン屋 (2009-06-02 23:41) 

ふくちょ〜

デザイン屋さん、おはようございます。
お体の具合はいかがですか?
今後ともよろしくお願いします!
by ふくちょ〜 (2009-06-03 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。