SSブログ

久々に試乗ネタ [クルマ]

今年の冬は、長かったですね~。
というか、単に無精をしていたのですが、先日ようやく冬タイヤを
交換してきました。

mb1.jpg
待ち時間は営業氏の計らいで、試乗をさせてもらいました。
子供達は、キッズコーナーに置き去りです・・・。

mb2.jpg
mb3.jpg
まずはE250のCGIです。
久々のターボモデル♪
2,500回転位から、ターボが効いてきます。
まぁ、マイルドっていえばマイルドなのですが、やっぱり好きですね~、
ターボが効いてくる感じ!

mb4.jpg
サンルーフも気持ちよさを倍増してくれます。

mb5.jpg
mb6.jpg
続きまして、E350 BLUE TEC。

mb7.jpg
燃費計?がついてます。
プリウスのように、一番目にするのがコイツになりそうですね。
ドイツもマジになってきたようです・・・。
エコカー減税対象ですし!!

そして最後がこれ!

mb8.jpg
mb9.jpg
スマート。
このディーラーでも取り扱うことになったそうです。

mb11.jpg
mb10.jpg
二人乗りですが、荷室の使い勝手はよさそう。

mb12.jpg
いわゆる2ペダルのマニュアル。
マニュアルモードは、思いのほか楽しめます!
何気にコレの印象が一番良かったりして。

mb13.jpg
ガラスルーフも巨大で、狭い車内でありながら解放感はバッチリ。
街中での取り回しも楽ちんそうで、往診車とかに最適かも。
チョッとセカンドカーに欲しくなってきました・・・。


さて、この日のランチは、宴会の打合せをかねて近くのホテルでとりました。

mb14.jpg
mb15.jpg
温泉施設も完備しているので、GWの安近短にはお勧めのスポットです。

mb16.jpgmb17.jpgmb18.jpgmb19.jpg
この日は、中華をいただきました。
お料理もリーズナブル。
ゴルフ場やテニスコートなんかもあって、家族連れにも最適!
そういえば、GWの予定、まだ立ててなかったなぁ~。。。
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 18

Cage

E350ブルーテック試乗されましたか!
どんなフィールなんでしょうね
大トルクでぐいぐい 知らない間にスピードが出ている感じですかね。
MLにもブルーテックが積まれるそうなので楽しみです。

by Cage (2010-05-02 01:03) 

jam

全然関係ないですが、5/8(土)に龍馬の番組やりますね!
堺雅人さんも出演されるので、楽しみ~☆
by jam (2010-05-02 02:19) 

STEALTH

輸入車もエコエコになってきましたね。私もGolfの新しい1.2を薦められています(汗)
by STEALTH (2010-05-02 07:02) 

ソニックマイヅル

次はこのベンツになるんですね!
GWは高速道路の渋滞を避けようと思っております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-02 08:32) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-05-02 22:35) 

ふくちょ〜

Cageさん、今晩は。
営業氏にも、250を先に乗るように言われました。
確かに350の方がトルクフルですが、250のいかにもターボ車的なフィールの方が好きかなぁ〜。MLももう3代目ですかね・・・??
by ふくちょ〜 (2010-05-02 22:41) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
そういえば、少し前にその記事を読みました。
楽しみですね〜♪ 堺さん、また大河でないでしょうか。
by ふくちょ〜 (2010-05-02 22:43) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
この流れは、止められそうにありませんね。ガソリン価格もまた上がりましたし・・・。 Golfはまだ新しくしてからそんな経ってないような・・・!?
by ふくちょ〜 (2010-05-02 22:46) 

da-kura

こんどのEクラスは、結構悪顔ですねぇ。。。
by da-kura (2010-05-02 22:48) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
毎朝、ネットの渋滞情報をみて、ため息をついております・・・。
さすがにこの中に突入する気になはりませんが、巣ごもりもどうかなぁと。。。
by ふくちょ〜 (2010-05-02 22:49) 

ぽりぽり

スマートは発売当初、セカンドカーに1台買おうと思ったぐらいなのですが、当時あまり評判がよくなかったので、断念した経験があります。今のは進化しているのでしょうね!? ベンツは、デザインが洗練されていますねぇ。 中華も美味しそう。。
by ぽりぽり (2010-05-05 08:53) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、今晩は。
なかなか良い面構えだと思いますが、いかがでしょう??
お尻はイマイチでしょうか!?
by ふくちょ〜 (2010-05-07 01:18) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
セカンドカーといえども、2人しか乗れないというのはネックかもしれませんね。
今回乗ったセミオートマ?はとっても面白かったです!
Eクラスは、カブリオレに興味がありますね~。
by ふくちょ〜 (2010-05-07 01:20) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-05-07 01:21) 

tomickey

久しく試乗というものをしていない事に今気付きました~
でも先日は知人のCLS63AMGを拝ませていただきました!
大きくてカッコイイですよね(^_-)
by tomickey (2010-05-07 22:21) 

ふくちょ〜

tomickey さん、今晩は。
CLSの流麗なボディは好きですね~☆
AMGは暴力的ですが!?
by ふくちょ〜 (2010-05-07 23:46) 

ふくちょ〜

miraiさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-05-10 01:47) 

ふくちょ〜

hiroさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-05-18 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

記念日連休初日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。