SSブログ

頂上決戦! [旅行・レジャー]

今年も、所属する団体主催の「東京ドームナイター観戦ツアー」に行ってきました。
セ・リーグの首位争いも大変白熱しておりますが、まさに天王山ともいえる対阪神
3連戦の最終日。

td1.jpg
今回も幹事でしたが、大勢の参加者の皆さまに感謝。

td2.jpg
グータッチもして、ジャイアンツ勝利を祈ります!

td3.jpg
今回は娘2人も連れて行ったので、試合前は遊園地に付き合わされます・・・。

td5.jpg
試合開始前に、腹ごしらえです。
いつものカレーじゃなくて、カレー+牛丼のよくばり丼?

td6.jpgtd7.jpg
こういう雰囲気での食事もイイですね~。

td4.jpg
さて、この日の先発は東野投手。
気迫のこもった投球で、ハーラートップをマーク!

td8.jpg
td9.jpg
高橋選手の3ランでは、ドーム全体が震えるばかりの大歓声!!

td10.jpg
ライトスタンドの熱のこもった応援も素晴らしかった。

td11.jpg
結局9-1でジャイアンツ大勝利~♪
実はこの得点結果には重要な意味が・・・。

毎回往路のバス車内で、勝敗予想クイズをやるんです。
ボクの予想は8-2でジャイアンツ勝利。
ピタリ賞がいなかったので、ニアピンでボクが大当たり!
一番やっちゃいけない、幹事の賞品かっさらいです・・・。

td12.jpg
賞品はこの巨大ジャビット人形。
これも試合開始前、ボクが購入したものでして。。。
まぁ、娘が同行していたので、大目に見てもらいました。
皆さま、ごめんなさいね~。


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 15

ぽりぽり

ナイター楽しそうですねぇ。贔屓チームが勝ったとなれば、尚更。。幹事さんの苦労もふっとびますね! お嬢さん方も遊園地で満足の図ですね!
by ぽりぽり (2010-08-08 10:20) 

Cage

ドラゴンズファンの私にとって巨人阪神の動向がとても気になります(汗)
しかし東京ドームってジャイアンツファンですごい熱気ですね。
by Cage (2010-08-08 13:47) 

tomickey

家族で観戦も楽しそうですね!!
将来はドームでぬいぐるみを渡すほうになってたりして~(^_^)
by tomickey (2010-08-08 22:15) 

ソニックマイヅル

私は関西在住ですが、ジャイアンツファンです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-09 00:44) 

くっさん。

関西人には、目を覆いたくなる記事ですな(^^;
大胆な予想的中、おめでとうございます。
by くっさん。 (2010-08-10 10:42) 

めぎ

ナイターじゃないけど、東京ドームの試合を見に行きましたよ♪
by めぎ (2010-08-10 20:05) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
ナイターは年に一度しか観にいけないのですが、あの臨場感は素晴らしいですね!
幹事といっても準備までですので、当日は遊園地も含めて十分楽しめました!!
by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:34) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:34) 

ふくちょ〜

Cageさん、今晩は。
Cageさんはドラゴンズファンでしたね! 後半戦は三つ巴って感じでしょうか!?
ドームのボルテージは最高でしたよ~!!
by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:38) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:39) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
数年前は長女だけでしたが、今回はボクの父親と次女も一緒でした。子供達はジャビットガールよりも、売り子のオネーさんに 興味があったようです!?
by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:41) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
おー、関西のジャイアンツファン様!!
是非、ともに応援を~!
by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:43) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
大胆な予想でしょ~! 予想を書いている時に、周りの人間の失笑を買いましたが・・・。なんかビビっときたもんで!?
by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:45) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
最近は週末はデーゲームが多いようですね。
子供が小さいと、ナイターですと帰りが深夜になってしまいますので、少々ツラいです・・・。
by ふくちょ〜 (2010-08-13 22:48) 

ふくちょ〜

reiさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-08-22 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バーベキュー大会夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。