SSブログ

寄居PAがスゴい事に! [旅行・レジャー]

先日の川場温泉からの帰り道、話題になっている関越道上り線「寄居PA」
に寄ってみました。

yo1.jpg
関越道でも比較的控えめな存在!?の寄居PAですが、なにが話題かって言いますと、

yo2.jpg
yo3.jpg
まんま「星の王子さま」の世界なのです!

yo4.jpg
yo5.jpg
まさにテーマパークと言っても過言ではないでしょう。
ショップも関連グッズや、輸入雑貨などが多数。
普通のパーキングエリアの売店を想像して入ると、面食らうでしょう!
ボクも眠くなって、フリ◯クを買おうと入ったのですが、見つけることが
出来ませんでした・・・。

yo6.jpg
ここのレストランは、ブッフェスタイル。
なかなか評価が高いようです。

yo7.jpg
yo8.jpg
オープンスペースのカフェもPAとは思えません。

yo9.jpg
これ、ゴミ箱ですよ〜!!

yo10.jpg
yo11.jpg
yo12.jpg
ちょっとした庭園なんかもあって。
ボクは「星の王子さま」とは縁遠い人間ですが、子供は喜んでいたようです。
そろそろサン=テグジュペリも読ませてみようかしら。






nice!(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 21

ソニックマイヅル

こういう営業方法を、他のPAも考えないといけないと思います。
名物PAが増えてきてほしいですね。
今週末、またゴルフに行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-20 09:15) 

ake_i

SAだとは思えませんね。
ご説明がなければ、テーマパーク、そしてパリの街にある素敵なレストランですわ。
フり○ク!!!
私も、眠気対策に持ち歩いています。
最近は、ブラック!にハマってます(^。^)y-.。o○
by ake_i (2010-10-20 17:26) 

torneo

SA・PAどんどん変わっ来ていて確かに結構楽しめますね。
でも、ここまではなかなか無いですね。
by torneo (2010-10-20 21:35) 

木原のKwazu

本当にテーマパークみたいですね~。
最近のSA、PAは楽しいですよね。
関越に乗った時は寄ってみます!
by 木原のKwazu (2010-10-20 22:44) 

くっさん。

ホントにテーマパークみたい!
休憩のためじゃくて、ここに行くのが目的で高速に乗ってしまいそう(^^)
PAの概念が変りますね。
by くっさん。 (2010-10-21 09:51) 

ぽりぽり

これは、作り手のこだわりを感じますねぇ。今までにないコンセプトです。寄居PAですね。行ってみたくなりました。先日、東北道の羽生PAに行ってみたのですが、綺麗でビックリしました。
by ぽりぽり (2010-10-21 22:08) 

tomickey

入れちがいですね!!日曜日の朝にボクも行ってきました~
カフェGTさんで出たロータスのクッキーを売っていたのでゲットしました(^_-)
by tomickey (2010-10-21 22:10) 

Cage

最近は 高速を降りなくても一日中遊べますよね!
でもここはすごいです。
by Cage (2010-10-21 22:36) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
最近、大型化や施設充実化などは多くみられるようですが、これは新しい展開ですね。サン=テグジュペリファンと思われる女性も結構訪れていたようです。
ゴルフは、来月久しぶりに行く予定です・・・。

by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:41) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:41) 

ふくちょ〜

ake_iさん、今晩は。
まさに、テーマパークって感じでしたよ〜!
トイレは確認しなかったのですが、きっと何かしらの工夫があったと思います。
眠気覚ましは、ドライバーには必需品ですよね!
by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:43) 

ふくちょ〜

torneoさん、今晩は。
そうなんです。ここは方向性が他とまったく違いますね。
ボクも行くまでは、まさかここまでとは思わなかったですよ〜!
by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:46) 

ふくちょ〜

木原のKwazuさん、今晩は。
温泉や、宿泊施設のあるところもあるとか。
高速が1,000円で乗れるうちに、あちこち行ってみたいですね!
by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:51) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
まさに概念が変わりますよね!
有名店が入っていたりもしますし。
往きのSAでの朝食は、吉野家の牛丼を食べました!
by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:54) 

ふくちょ〜

mwainfoさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:54) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
ここは、箱根のミュージアムを誘致した方が、同じように誘致したとか。かなりのこだわりを持って作っているようです。
ボクは東北道に乗る際は羽生ICからが多いので、羽生のPAには実はまだ寄った事が無いのです。気になりますね〜。
by ふくちょ〜 (2010-10-22 22:58) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
さすがですね〜。もうお寄りになっていましたか!
ロータスのクッキーなんて売ってたんですかぁ!! 気づきませんでした・・・。
by ふくちょ〜 (2010-10-22 23:01) 

ふくちょ〜

Cageさん、今晩は。
高速のって、SA・PA巡りってのも楽しいかもしれません。
食べ歩きになってしまいそうですが・・・。
by ふくちょ〜 (2010-10-22 23:05) 

ふくちょ〜

よってさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-10-22 23:07) 

ふくちょ〜

めぎさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-10-24 21:46) 

ふくちょ〜

オデコさん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2010-10-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅行の下見今度はコドモの発表会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。