SSブログ

スゴい方に会ってきました [旅行・レジャー]

先日の日曜日、所属する団体主催の「健康ウォーキング」イベ
ントが行なわれました。
場所は「国営武蔵丘陵森林公園」です。ここは我家からクルマ
で15分程度、ボクも子供の頃からよく遊びに来ていた所ですし、
娘達も幼稚園の時は遠足などで利用しました。

s1.jpg
s2.jpg
s3.jpg
s4.jpg
やはり猛暑の影響でしょうか、残念ながら紅葉の色づきはイマ
イチ・・・。

s5.jpg
そうは言っても、この広大な自然の中、参加者の皆さまは約3キロ
のコースを気持ち良さそうにウォーキング!

s7.jpg
ウォーキングのあとは、広場でのイベントです。
今回も設営側でしたが、危うく着ぐるみ装着は回避できました!?

そして、タイトルにしたスゴい方の登場。
毎回このイベントでは、スペシャルゲストのトークショーが企画
されているのですが、今回はこの方、

s6.jpg
北京オリンピック・シンクロ日本代表の石黒由美子さんです!
この日は、彼女の処女作「奇跡の夢ノート」の即売会も行われま
した。

s8.jpg
彼女、まだ27歳なのですが、実に波瀾万丈の人生を送っています。
小学2年生の時、交通事故に遭って顔面540針、口の中を260針縫う
という女の子にとって大変悲惨な傷を負ってしまいます。その後、
学校でのいじめや後遺症による学習障害・運動障害等で、我々の想像
を絶するような苦難を乗越えて、子供の頃からの夢である「オリンピ
ック出場」という夢を叶えたのです!
彼女の終始明るい姿がとっても印象的でしたね〜。

s9.jpg
イベントの名物企画の一つ、丸太切り競争にも参加してくれまして。

s10.jpg
イベント終了後の役員打上げ懇親会にも同席してくれまして、
記念撮影にも気軽に応じてくれました。
現在、講演活動等で全国を飛び回っているとのことでしたが、
我々の会を盛り上げて頂き、感謝感謝です!!

s11.jpg
娘達は、丸太切り競争の切り株にサインをもらってご満悦♪
彼女のエピソードは、TV番組でも紹介されたようですが、ご興味
のある方は、是非著作を読んでみては。




奇跡の夢ノート

奇跡の夢ノート

  • 作者: 石黒 由美子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2010/08/21
  • メディア: 単行本



nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 20

ソニックマイヅル

私も頑張らねば・・・勇気を頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-09 15:50) 

torneo

先日TVでちらっと見たかも知れません。子ども時代のところは知りませんでした。

下の記事、顔が消してあるのがちょっと残念ですが、とてもきれいです。
by torneo (2010-11-09 21:26) 

ぽりぽり

昔、森林公園でサイクリングした思い出が。。紅葉の季節良さそうですね。  他人から勇気を貰うことがありますよねぇ。お嬢さん達にも、良い思いでになった様子。。お父様もご満悦の図ですね!!
by ぽりぽり (2010-11-09 23:01) 

da-kura

紅葉観ながら、露天風呂に浸かりたいっ!
んで、松茸土瓶蒸しを肴に酒呑む。

うん、これだ。日本人の至福の瞬間ベスト1!
by da-kura (2010-11-10 21:52) 

tomickey

まだまだ紅葉もこれからなんですね!
さすがに中国では紅葉よりもスモッグが旬みたいです~(^_^)
by tomickey (2010-11-10 23:44) 

ake_i

すごい怪我をされて、それも顔面だなんて。
立ち直るために一直線で頑張ったのでしょうね。
とこんなコメントは軽すぎるのだけれど。

ウォーキング、良い運動、そして精神にも身体にも効果抜群。
この季節は最高でしょう。
丸太の、ソレ、楽しそう!(^^)!

ちなみに・・・
ワタシ、一日に10キロ先日歩いてました。山ネッ><;
by ake_i (2010-11-11 08:28) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございました。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 22:52) 

ふくちょ〜

PENGUINGさん、nice!有難うございました。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 22:53) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
本当に明る方でした! 美しい方でもあります♡
自分も頑張らねば、という気持ちになりますね。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 22:56) 

ふくちょ〜

torneo さん、今晩は。
アンビリバボで放映したみたいですね。
お母様の支えが、かなりのウエイトを占めているようですね。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 22:59) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
この日もサイクリングの方が多かったです〜! 自転車専用道があるので、今度子供を連れて来ようと思っています。
3年生の長女には少々難しい様ですが、読書家の娘は現在頑張って読んでますよ〜。ボクはデレデレしすぎているので、モザイク濃いめです・・・。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:03) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、今晩は。
景色が美しくなる秋、食欲の秋、日本を満喫出来る季節ですね〜。
土瓶蒸しは、今シーズン2回頂きました!!
by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:06) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
猛暑の影響は、結構尾を引くようですね・・・。
中国からは、季節外れの黄砂もやってきてますねぇ〜。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:07) 

ふくちょ〜

甘党大王さん、nice!有難うございました。

by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:08) 

ふくちょ〜

ake_iさん、今晩は。
いやいや、この試練は相当なものだったと思います。オリンピック日本代表というのは、ご本人が仰るとおり奇跡的だったかもしれません。
スポーツの秋、と言う割には運動してません・・・。山道を10キロなんて、今のボクにとってはそれこそ奇跡的です。。。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:12) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、nice!有難うございました。

by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:13) 

ふくちょ〜

yayu-changさん、nice!有難うございました。

by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:15) 

ふくちょ〜

めぎさん、nice!有難うございました。
by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:16) 

ふくちょ〜

ビタースイートさん、nice!有難うございました。

by ふくちょ〜 (2010-11-15 23:17) 

ふくちょ〜

Cageさん、nice!有難うございました。

by ふくちょ〜 (2010-11-17 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七五三懐かしの面々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。