SSブログ

シーズン到来!? [日記]

師走になり、いよいよ忘年会シーズン到来ですね!
楽しみでもあり、身体の事を考えると少々憂鬱でもあり・・・。
そして第1弾はこちら、

zz1.jpg
お茶の水です。
大学同窓会の委員会の忘年会だったのですが、毎年原宿は表参
道にある中華料理店で行っておりまして、今年もイルミネーシ
ョンを楽しみにしていたところ、お茶の水に・・・。
まぁ、大学のお膝元ですし、高崎線沿線に住むボクとしては、
東京に近いこちらの方が楽っていえば楽でして。

zz2.jpg
少々早めに着いたので、久しぶりに散策しました。
イチョウもイイ感じに色づいていました。

zz3.jpg
ご存知、ニコライ堂。
学生時代はまったく見向きもしませんでしたが、改めて見ると
やはり素晴らしい建造物ですね。


zz4.jpg
さて、会場は駅の真ん前にあるこの高層ビル最上階、

zz5.jpg
ここです。
もちろん来るのは初めて。

zz6.jpg
zz7.jpg
平均年齢の高い会なのですが、懐かしの面々にも再会出来て、
料理共々満足出来ました!
それにしても、眺望の素晴らしい事!!

zz8.jpgzz9.jpgzz10.jpgzz11.jpgzz12.jpgzz14.jpg
紹興酒も進みました♪

zz15.jpg
お土産付きです!


それからその翌日、今度は地元で第2弾です。
こちらも大学の同窓関係。まぁ、この会は毎月やっているので
すけどね〜。時期的に忘年会ってことで。。。

zz16.jpg
数年前にできた、一軒家のイタリアンレストランです。
ボク自身は、今回初めての来店。

zz17.jpg
シェフはボローニャで修行経験があるとの事。
期待が膨らみます!

zz18.jpgzz19.jpgzz20.jpgzz21.jpgzz22.jpgzz23.jpgzz24.jpgzz25.jpgzz26.jpgzz27.jpgzz28.jpgzz29.jpg
少々料理の出てくるのが遅かったのですが、中華に続きイタリアンも大変美味しく頂
きました。
既に胃薬を服用する状態で、先が思いやられます・・・。
皆様もこの時期、どうぞ胃腸をいたわってください!















nice!(14)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 25

rei

早いもんで、もう忘年会シーズンになっちゃいましたね。
アスターもイタリアンもとっても美味しそうです。
胃袋、伸びないようにそして、壊さないように注意してくださいね♪
by rei (2010-12-06 00:10) 

めぎ

忘年会はたくさんありすぎるのも大変ですけど、全くないのも寂しいものです。
by めぎ (2010-12-06 09:09) 

tomickey

ちょうどそのころ?ボクは目黒で飲んでいたかもです~
ホントにこの時期の銀杏は綺麗ですよね!!(^_-)
by tomickey (2010-12-06 20:55) 

ぽりぽり

銀座アスターは大好きな中華料理店です。 海鮮中華、美味いですよねぇ。 忘年会時期、私も6回ほど入っていますが、お互い食べすぎ飲みすぎに注意いたしましょうね。
by ぽりぽり (2010-12-06 23:12) 

ソニックマイヅル

アスター懐かしいです。
この月は本当に時間が過ぎるのが早いですね。
飲み会が多いからでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2010-12-07 01:08) 

ふくちょ〜

NOBUさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:33) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
今年もあとわずかになってしまいましたね・・・。
いい歳ですから、いい加減飲みすぎ食べすぎに気をつけたいと思います!
by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:35) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:36) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
多い人ですと、1日で掛け持ちもあるみたいですね。
確かに全くないと寂しいかも。
by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:38) 

ふくちょ〜

ほりけんさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:39) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:40) 

ふくちょ〜

ぽりぽり さん、今晩は。
この会は、毎回お酒を注ぐのに忙しくて、なかなか食べられないのですが、今年はじっくり味わいました♪ 無事新年を迎えられるよう、気をつけましょう!?
by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:43) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:44) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
確かに早く感じますよね~。
特に歳をとってきて、よりそう感じます・・・。
懐も厳しいです。。。

by ふくちょ〜 (2010-12-08 17:47) 

Cage

この季節、飲みすぎ注意ですよね。
あっというまに正月ですね。
そしてまた新年会・・・(汗)
by Cage (2010-12-09 02:23) 

くっさん。

遅いコメントでスミマセン。
12月5日にして、すでに2回とは!?
全部で何回あるのでしょうか(^^)
フェラーリの聖地、工場のあるマラネロは、ボローニャの近くなのですよ。
シェフもフェラーリの工場を見に行ったかな?
by くっさん。 (2010-12-10 15:28) 

ふくちょ〜

Cageさん、おはようございます。
ここ数年はお酒も弱くなってきたいので、できるだけ控え目に飲むようにしてます。
新年会の予定も・・・。
by ふくちょ〜 (2010-12-12 07:13) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、おはようございます。
忘年会も付き合いやなんやらで、なかなか大変です・・・。
マラネロはボローニャの近くだったんですね! 工場前のリストランテには行ったかもしれませんね~!?
by ふくちょ〜 (2010-12-12 07:21) 

ふくちょ〜

月夜さん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-12-12 07:22) 

ふくちょ〜

yayu-changさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-12-12 17:27) 

スペランカー


ディっ、ディープすぎるぅぅ・・・!!
マジで飲みこまれるかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のヤツじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://hsutkpn.dAS.muRaPon.net/
by スペランカー (2010-12-14 22:51) 

サン太


アツくて真っ白なクリスマスプレゼントを差し上げましたですよ!!
顔もあチョこもつゆだくにして呆けてるのが工口過ぎっすわwww
俺もクリスマスプレゼント11万モロたし、お互い大満足♪
http://kdpx7b5.chun.qawsed.info/
by サン太 (2010-12-18 01:05) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://6eu5f44.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-19 21:26) 

谷口正春


ボクの方は寝てるだけで全部オーケーだったよw
あっちが勝手に入れて月要振ってイっちゃって、って感じww
初めてのボクでもしっかり7万貰えたから上出来かな?
http://cqqn7ms.chun.qawsed.info/
by 谷口正春 (2010-12-21 23:57) 

こういち


マグロだけですよ?!ベッドで寝てただけなんですよ!?
ただそれだけで、6万いただいちゃったんですけど…ww
http://ag5n19n.TeE.Navitime.me/
by こういち (2010-12-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がぁ~ん・・・新スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。