SSブログ

出張 [日記]

先週末は、泊まりがけで学会に参加してきました。
と言いましても、会場は自宅から1時間チョッとで行けてしまう、

d1.jpg
東京国際フォーラムでしたので、別に泊まらなくても良かったんですが・・・。

d2.jpgd3.jpg
とにかくスゴい人出でした。
講演会場の他に、展示ブースでは最新の機器等も多数展示されていまして、

d4.jpg
なぜかこんなモノまで・・・。
ウチの近所のディーラーより展示車多いじゃん!?


さて、初日のスケジュールが終わり、宿泊したのにはこんなワケが、

d5.jpgd9.jpg
ご想像のとおり、飲み会でした!
彼は以前の勤務先での仲間ですが、ボクが地元へ戻って以来こうしてじっくり飲む
機会ってなかなかないんですよね〜。

d7.jpgd6.jpg
今回宿泊したホテルの目の前に、例の居酒屋さんがありました。
イイんですよね〜、ここは個室ですので。
いつもの様にお魚を説明してくれます。

d8.jpgd11.jpg
左のお料理は、お店一番人気の子持ち昆布のフライです。
これ、マジで旨かった♡

d10.jpgd14.jpg
ノドグロは、以前skyさんに教わったとおり、塩焼きで頂きました♪

d12.jpgd13.jpg
チャーシューはバーナーで焼き目をつけてくれます!

d15.jpgd16.jpg
お互い歳をとったせいか、最近のシメはこんな感じです・・・。
どうしても愚痴が多くなってしまう二人ですが、たまにはこんなガス抜きも。。。


d17.jpg
翌朝は、酒が残ることもなく、スッキリ起きられました。
ホテルの部屋からは、汐留のビル群が望めました。

d18.jpg
d19.jpg
2日目もしっかり勉強して(?)、お昼休みにチョッと散策。
今度は家族を連れて来てあげたいですね・・・。












nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 17

tomickey

飲むからには終電対策はやはり必須ですよね!
南京市に来てまでも乗車時間40分の地下鉄であっても終電対策は健在です~(^_-)
by tomickey (2011-06-18 00:03) 

くっさん。

外泊の理由が、男友達で安心しました(^^
一緒に苦労(?)をした同級生や職場の仲間っていいですよね。
いつまでも大切にしたいです。

この店に行くだけでも、1泊の理由になりそうです。

by くっさん。 (2011-06-18 22:35) 

ふくちょ〜

こさぴーさん、
takechanさん、
ネムさん、
xml_xslさん、
ソニックマイヅルさん、
めぎさん、
hisaさん、
みなりんさん、
☆ベル☆さん、
マチャさん、
オデコさん、
あるふぁさん、
kiyoさん、
くらいふさん、
コトキャンさん、
(。・_・。)2kさん、
ののさん、
nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2011-06-19 15:43) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、こんにちは。
結局それ程遅くまで飲んでいなかったのですが、宿があると安心して飲めますね!
海外でもいつものペースを完遂するtomickeyさんは、素晴らしいと思います!!
by ふくちょ〜 (2011-06-19 15:45) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、こんにちは。
本当は黒い羽根を伸ばそうなんて!?
イエイエ、毎度のように健全に飲んでます・・・。
楽しいお酒が飲めて良かったです♪

by ふくちょ〜 (2011-06-19 15:47) 

ふくちょ〜

reiさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2011-06-19 15:48) 

torneo

おいしそうな(笑)学会でいいです。近場でも楽しめますね。
by torneo (2011-06-20 09:35) 

Cage

学会とは私には無縁のイベントですね
なんか難しそう・・・
しかし料理がめちゃくちゃ美味しそう!!!
最近中国での”なっちゃって”日本食ばかりなので
これ食べたいです(汗)

by Cage (2011-06-21 00:16) 

ふくちょ〜

NOIRさん、
うつマモルさん、
えーちゃんaaaさん、
yayu-changさん、
今造ROWINGTEAMさん、
nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2011-06-23 13:19) 

ふくちょ〜

torneoさん、今晩は。
学会に飲み会は外せませんね~♪
銀座界隈はいつ行っても楽しめます。
by ふくちょ〜 (2011-06-23 13:21) 

ふくちょ〜

Cageさん、こんにちは。
海外での出張が長いと、大変ですね!
帰ってきた時は、やっぱり日本のソウルフードですか?
by ふくちょ〜 (2011-06-23 13:23) 

ake_i

あはは~~~~~、
わかるわかる。
私も帰れそうな距離ではあるけれど、帰れなくなっちゃったことあるんで・;・・アワワワでした。
止まっちゃった方が全然楽ですよね。
ふくちょ~さん、ご家族のご理解があるから良し!!!

人生たのしく、そして働く。そうですよねっ(笑)
by ake_i (2011-06-24 22:45) 

ふくちょ〜

krauseさん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2011-06-24 23:54) 

ふくちょ〜

ake_iさん、今晩は。
そうです。良く働き、良く遊び、良く食べ、良く飲むです!?
数年前、都内で飲んでいて、終電逃した苦い経験ありますから・・・。
by ふくちょ〜 (2011-06-24 23:56) 

ぽりぽり

学会は、一種のお祭りのような部分もありますね。勉強の場でもあり、懇親の場でもあり。。これは、仕事?といえ楽しそうです。
by ぽりぽり (2011-06-25 11:35) 

ふくちょ〜

デザイン屋さん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2011-08-06 19:36) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
学会は会場が多くて、見て回るのがなかなか大変です。
旧交を温める場ではありますね!
by ふくちょ〜 (2011-08-06 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラ、ライオン??夏本番!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。