SSブログ

お寿司に続き・・・、 [日記]

どうしてもこの時期は、忘年会ネタになっちゃいますね・・・。
まぁ、もともとざっくばらんな日記ですので、ご容赦を。
ということで、昨日は所属団体の委員会の忘年会。

2011-12-16 20.31.03g.jpg
おなじみの鰻屋さんです。
参加者の中には、これで今月3回目・・・、という方も。
ボクは久々の鰻なので、楽しみぃ~♪

2011-12-16 19.53.15e.jpg
2011-12-16 20.11.06f.jpg
鯉や泥鰌を肴にお酒がすすみ、

2011-12-16 20.31.27h.jpg
それでも今回は酒量を抑えたので、鰻重までたどり着けました!!
今日のはいつも以上に旨いなぁ~♡
この歳になると、お寿司や鰻が嬉しく感じますね。



それから先日、

2011-12-15 12.43.54b.jpg
会員の更新手続きに入間まで行ったついでに、

2011-12-15 12.01.34a.jpg
お隣のアウトレットものぞいてみました。

2011-12-15 14.44.56d.jpg
先日読んだベストセラーの影響で、早速「長財布」を買ってしまいました。
これでボクも稼げるようになるでしょうか・・・!?
ちなみにセールでもともと50%OFFだったものが、さらに30%OFF!!
思わずショルダーバッグも買ってしまいました。
この皮の風合が前から好きなんですよね~。

2011-12-15 14.46.37c.jpg
キャンペーン期間で、湯呑ももらっちゃいました。
お茶でも飲んで、胃腸を休めようと思います。。。
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

Cage

COACHの湯飲みでお茶とはまたお洒落ですね!
美味しいうな重が食べたいです。
(中国でNice!が打てずコメントのみで失礼します)
by Cage (2011-12-18 00:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この時期私も飲み会が続いております。うな重美味しそうですね!コストコはまだ一度も行ったことがないのですが、かなりサイズがビックなようですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-12-18 08:33) 

Morimo

鰻重。。。うまそうです!
by Morimo (2011-12-18 17:33) 

krause

これは、日本酒がおいしく飲めてしまいそうな料理ですね^^。
by krause (2011-12-18 20:01) 

くっさん。

お寿司の次は鰻ときましたか!?

大阪では、値切る時に「半値、八掛け」とよくいいますが、
これは「半値、七掛け」ですね (^^)
by くっさん。 (2011-12-22 11:28) 

tomickey

一時帰国して真っ先に軽井沢へ行ってきました~
そしてボクもCOACHの小物を買いました(^_-)
by tomickey (2011-12-23 18:56) 

ぽりぽり

私も先日、コーチの長財布買いました。独特のコーチ革の雰囲気と使い勝手の良さが気に入っています。コーチ湯のみは貰えなかったですが。。(残念)
上質そうなうな重、美味しそうです。食べに行きたくなりましたぁ〜。忘年会でも酒量を調整して、健康で過されますように。。
by ぽりぽり (2011-12-24 11:25) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、
da-kuraさん、
hisaさん、
nikiさん、
(。・_・。)2さん、
しまりすさん、
みなりんさん、
マチャさん、
デザイン屋さん、
あるふぁさん、
nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:36) 

ふくちょ〜

Cageさん、コメント有難うございます。
夫婦茶碗という訳ではなさそうですが、夫婦でちょうど良い感じです。
うなぎはいつ食べても美味しいですね〜♡
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:39) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
基本的に飲み会は好きですが、一時期に集中するとツライもんがありますよね。。。
コストコは、グループで行って分け合うのが賢いようです。
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:41) 

ふくちょ〜

Morimoさん、今晩は。
うな重、旨かったですよ〜♪
この後2次会へと続くのでした・・・。
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:44) 

ふくちょ〜

krauseさん、今晩は。
いつもこのお店では冷酒をくいっ、なのですが、翌日が仕事でしたのでウーロンハイで我慢しました・・・。
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:47) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
この後、ホルモン焼き→焼肉→イタリアンと続きましたが、今のところ胃腸は無事のようです。
大阪では値切るのが礼儀(!?)だとか・・・?? 小心者のボクは、こうやって初めから大幅値引きしていると助かります。
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:51) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
お戻りになられても、相変わらずアクティブですね!
入間のアウトレットに行く機会が増えて、軽井沢はご無沙汰です・・・。
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:52) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は
コーチの財布やバックは昔から愛用しているのですが、仰るとおりあの革の風合いがイイんですよね〜。最近のは革製が少なくなったように感じますが・・・。
このところ少量の酒でも翌日に残るようになってしまいました。そういう歳なんだと自覚して飲むようにします。お気遣い有難うございます。
by ふくちょ〜 (2011-12-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お寿司屋さんで忘年会ねこ缶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。