SSブログ

久しぶりのお買いもの [日記]

IMG_9793.jpg
家内のiMacの具合が良くありません・・・。
ディスプレイに縦線が入り始め、日に日に本数が増えていきます。
まぁ随分長く使ってはいますが。
そろそろかなぁ~。

ってことで、

IMG_9794.jpg
届きました!
見たことないような台形の段ボール箱!?

IMG_9795.jpg
中からまた台形のパッケージ!!

IMG_9801.jpg
新しいの買っちゃいました♪

IMG_9819.jpg
薄いですね~!
スーパードライブもなくしちゃうなんて・・・。

IMG_9798.jpg
家内のフラのCD作ったりするので、これも必要っと。
いまだ移行アシスタントがうまくいかず難儀してますが、まー徐々にね。


買ったといえば、こんなのも。

IMG_9804.jpg
なぜかミキサー??

IMG_9805.jpg
IMG_9806.jpg
そう、スムージーを作るためです。
最近健康面がチョッと不安。
朝メシは毎日これにしましょ~!
いつまで続くかなぁ。。。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 10

ソニックマイヅル

私も一度マックを使ってみたいです。物欲が・・・^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-09 09:47) 

ぽりぽり

iMACよいですねぇ〜。デザインは未だに他の追従を許しませんね。私もメーンのPCもMACにしてしまおうか思案中です。サブノートとして使っている薄型のMAC BOOK Airはお気に入りです。お互い健康には気をつけなければいけない年齢ですね。医食同源ですから素晴らしい心がけですね。
by ぽりぽり (2013-02-09 09:52) 

torneo

似て非なるものを買いましたが、さすがMacはカッコいいです。全然違いますね。
by torneo (2013-02-10 09:27) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
ボクもバイオ使っていた時期ありますよ~!
初PCはMacだったのですが、バイオも好きなPCでした!
by ふくちょ〜 (2013-02-10 20:53) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
仰る通り、Macはいまだ独走状態と思います。ジョブスの急逝が悔やまれます。
そろそろ自分のノートもMacに戻そうと思ってます。Airで十分ですよね?
by ふくちょ〜 (2013-02-10 20:56) 

ふくちょ〜

torneoさん、今晩は。
ボクは全然ヘビーユーザーでないので、その機能のごく一部しか使っていませんが、Macって所有しているだけでもワクワクします!
by ふくちょ〜 (2013-02-10 20:58) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 追伸:Airで充分だと思いますよぉ。私は、2年以上使っていますが、ネットサーフィンとデジカメの画像処理やビデオの編集(一般的なもの)動画の再生に使っていて、とても具合が良いです。ハードディスクではないので、静かですし、速いし、持ち運びもこの薄さがハンドリングの良さを生みますね。 良い買い物をしたと思っています。
by ぽりぽり (2013-02-11 12:16) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、アドバイスありがとうございます!
Mac Bookも魅力的なんですが、現在の自分の使い方を鑑みると、Airで十分と感じます。多分新居ではあちこちと持ち歩くことになりそうなので・・・。
by ふくちょ〜 (2013-02-11 18:51) 

ふくちょ〜

tenさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2013-02-14 21:16) 

ふくちょ〜

めぎさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2013-03-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型試乗ワイン会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。