SSブログ

大新潟展 [日記]

地元百貨店、良いペースで物産展を開催してくれています。さすが創業110周年、気合いが入っているのかな〜?


で、今回は新潟展です。
新潟と言えば米どころ。米どころと言えば、美味しいお酒ですね! 新潟の日本酒は大好きです。試飲も勧められましたが、仕事の合間だったので断念、残念・・・。


ここに目が止まりました。桐の下駄屋さん。鼻緒を選べたりして、その場で調整してくれます。


長女のをお買い上げ。そのまま履いて帰りました。


職場前の庭園で。ワンピースに下駄ってのも、結構イケてますね。ジーンズに下駄ってスタイルもお勧めですよ〜、とはお店のおかみさんの談。ボクも普段着は甚平に下駄にしようかしら。これから予想される酷暑対策には、有効かもしれません・・・。


なかなか可愛いでしょ〜♡

ちなみにクルマの下駄も履き替えました。


「200km以上で走るとバーストしますよ」って言われて・・・。出しませんけどぉ!
「一番安いのにしてくれ〜!」って、コンチからミシュランになりました。

さて、本日もベランダライフには最適な夕暮れ時でした。
今日は、チョッと洋風に。


クレマチスを肴にスパークリングワインを。


冷奴じゃなくて、チーズ。


いや〜、仕事のあとの一杯はまた格別やなぁ〜♡♡


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 19

ゆきぽん

ジーンズに下駄・・・素敵♪
ミシュランのタイヤにミシュラン君がいるなんて・・・。
知らなかった!!
弟の友達がミシュランに勤めているのにw
by ゆきぽん (2007-05-27 03:07) 

めぎ

私は実は、ドイツでは夏によく下駄を履いています。足が小さすぎて子ども用サイズの靴しか売られていないことがきっかけですが、なかなかいい気分ですよ。
by めぎ (2007-05-27 05:54) 

第六点滴王

●まず、お嬢さん達が可愛いです!下駄というチョイスは古来からの風流でありながら新鮮です!200㎞/h以上で走るとバーストするということに驚き!そして最後のベランダの素敵さ、また今回もniceでーす。
by 第六点滴王 (2007-05-27 06:04) 

noric

新潟と言えば笹だんご、浪花屋の柿の種、のっぺ。そうか、桐もあったな。
下駄ブームが来るかも?
by noric (2007-05-27 09:32) 

ふくちょ〜

ゆきぽんさん、こんにちは。
ボクも写真を見て初めて気づきました・・・。ミシュランにお勤めだと、やっぱり社販で買えたりとか? 羨ましい〜!
by ふくちょ〜 (2007-05-27 17:05) 

ふくちょ〜

めぎ さん、こんにちは。
そうですか、下駄愛好家なんですね! やはりそちらはサイズ違うんですね〜。今年は地元のお祭りの係などをやる都合上、ボク自身も下駄を履く機会が多そうです。
by ふくちょ〜 (2007-05-27 17:07) 

ふくちょ〜

ジョムニーRさん、お褒めいただき、有難うございます。
考えてみれば、一昔前の日本人はみんな履いていた訳ですからね〜。子供の情操教育にも良さそうです。
200kmでバーストってのは、半分冗談だと思いますが、ズルズルだったのは確かな訳で・・・。
ベランダは今後もちょくちょく登場すると思います!?
by ふくちょ〜 (2007-05-27 17:12) 

ふくちょ〜

noricさん、nice!有難うございます。
笹だんごももちろんありました。個人的には「のどぐろ」って魚の干物が気になりました。これで日本酒やったら最高でしょうね〜♪
下駄は、ウチの家族内でのプチブームです・・・。
by ふくちょ〜 (2007-05-27 17:15) 

ふくちょ〜

かのとさん、nice!有難うございます!
by ふくちょ〜 (2007-05-27 17:15) 

娘さんの小さな下駄は可愛いですね。
私も去年、娘と一緒に浴衣を買いました。着てみると風流です。
決して見た目ほど涼しくはありませんが。
by (2007-05-27 19:00) 

ぽりぽり

下駄の質が高そう。。素足に気持ち良さそうですねぇ~。ベランダ・ライフ全開になってきましたね。この季節のオープンエアーは最高でしょう!シャンパンにチーズ。私もこれだけで充分です。。
by ぽりぽり (2007-05-27 20:16) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
娘たちは仏教系の幼稚園に通っておりまして、浴衣を着る機会がなにげにあったりします。衣・食などなるべく和を取り入れて、日本の伝統・文化を伝えていきたいと思っています。といいつつ洋酒ばっかり飲んでいますが・・・。
by ふくちょ〜 (2007-05-27 21:29) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
決して高い下駄ではありませんが、作りはしっかりとしています。今日も1日履いていましたが、慣れないせいか鼻緒で足が擦れて半ベソでした・・・。今日の晩酌は「第3のビール」ってヤツに、肴は「チャンジャ」でした!
by ふくちょ〜 (2007-05-27 21:33) 

*ぴあの*

これからの季節、下駄かわいいですね~^^
今日はベランダでスパークリングワインですか~気持ち良さそう~♪
by *ぴあの* (2007-05-28 03:30) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さん、おはようございます。
下駄は慣れないと少々ツライですが、ビジュアル的にもイイかもしれません。お勧めです!
by ふくちょ〜 (2007-05-28 08:23) 

sky

ふくちょ~さん 今晩は。
日本酒は購入されなかったのでしょうか?

甚平は清涼感たっぷりですよ。
素敵なベランダ・ライフが始まりましたね。
by sky (2007-05-29 02:52) 

tomickey

こちらでは大北海道展やっていたのですが行くことができませんでした~
ベランダライフ充実ですね!シャルドネがキ~ンと言っているようです(^o^)
by tomickey (2007-05-29 12:30) 

ふくちょ〜

dragons1999さん、交流戦は楽しめましたか〜?
日本酒買わなかったな〜、そういえば最近ビールと焼酎が多いような・・・。
dragons1999さんは、甚平愛好家ですか? ユニクロの甚平でも買ってこようかしら。
by ふくちょ〜 (2007-05-29 20:01) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
北海道展ははずせないじゃないですか〜、残念!
気づいたら結構な酒量になってます、最近。ベランダライフの影響でしょうね〜。
by ふくちょ〜 (2007-05-29 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ベランダビール「アド街ック天国」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。