SSブログ

初ホルモン焼き屋 [日記]

先日の「アド街」で紹介された、地元のホルモン焼き屋サンへ行ってきました。
ボクが子供の頃からあるお店で、尚かつ実家のすぐ近く。
お店の前を通ると、いっつも開けっ放しの扉からは煙がモクモク、
良い香りが辺り一帯に漂っていました。
なぜか今まで訪れる機会がなかったんですよね〜。

ホルモン1.jpg
大人のオヤジの社交場って佇まいですから、少々抵抗があったのかもしれません。
GW最終日、子連れでしたので少し早めの時間帯に行ってみました。

ホルモン2.jpg
すでにそこそこのお客さんが。このお店に限っては、テレビの影響って
ことでもなさそうです。

ホルモン3.jpg
注文すると、全種類一皿てんこ盛りで出てきます!
あらかじめ辛子がまぶしてありますので、小さいお子さんにはちょっと辛いかも。
キムチも好物のウチの子達は大丈夫でした・・・。

ホルモン4.jpg
七輪で焼きます。
換気扇なんてありませんから、扉が明けっ放しなわけですね!

ホルモン5.jpg
辛みそのタレでいただきます。
豚トロにミノ、ガツなんかが特に美味しかったですね〜♡

ホルモン6.jpg
ビールや酎ハイをジョッキでグゥーっとやりながらってのが
正当なスタイルでしょうか[ビール]
ボクは運転がありましたので、残念ながらお水でしたが[もうやだ~(悲しい顔)]
適度な歯ごたえが、子供の咀嚼力を鍛える上でも有効でしょう。
まさに食育にもってこいのホルモン!!
しかも、焼き肉屋サンの約半分の費用で済んじゃいました。
こんなことなら、毎週来てしまおうかしら・・・。

nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 17

STEALTH

ホルモンで食育!なるほど!素晴らしいアイデアです。
うちの娘は食べる前からビジュアル的にだめみたいですけど・・・
名古屋ははじめからミソだれであえてあります。とんちゃん、って言います。主流は豚なんですね。関東の場合は牛ですかね・・・?
by STEALTH (2008-05-06 22:56) 

めぎ

こういうものがとても食べたいです。無性に食べたいです。
ああこまったわ~
by めぎ (2008-05-07 01:37) 

ぽりぽり

こういうところが美味しいんですよねぇ。そしてこのボリューム。。ホルモン好きにはたまりませんねぇ。。ホルモンは新鮮で大量仕入れが出来るお店が安くて美味しいので、こういった人気店とそれ以外の店は大差がつくんですよねぇ。 アド街って地元民でも知らないお店を紹介してくれるから、貴重です。この店は遠出してでも行きたくなります。。 
by ぽりぽり (2008-05-07 21:22) 

rei

美味しそうですね~。
ビールゴクゴクやりながら食べてみたいな。

by rei (2008-05-08 23:25) 

くっさん。

ホルモンって、関西弁の“捨てる物”からきてるって。
実は、肉好きなのにホルモン専門店って行ったことがないのですよ。
写真で見ると美味しそうですね!!
by くっさん。 (2008-05-09 16:02) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-05-09 19:48) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
とかく最近の子供達は、柔らかいものばかりを食べがちです。ホルモンの歯ごたえは、大人でも難儀する場合がありますが・・・。
確かに内蔵山盛りは、少々グロいですね!! でも旨いですよ〜!
名古屋はお味噌が有名ですもんね。ウチの地域も、豚が多いです。焼き鳥も「焼き豚」だったりします。
by ふくちょ〜 (2008-05-09 19:52) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
高級焼き肉もイイのですが、こういった庶民の味もバカにできません。何よりもリーズナブルなのがnice!です!!
by ふくちょ〜 (2008-05-09 19:53) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
なんで今まで入らなかったのかな〜、ってくらい満足なお店でした。
チェーンの焼き肉屋さんとかだと、ホルモンまでは気を配っていないところもありますし。なんだか、ホルモンで充分って気がします・・・。「アド街」に背中を押してもらったようなものです。他にも行ってみたいお店が数軒ありますし。
by ふくちょ〜 (2008-05-09 19:58) 

ふくちょ〜

デザイン屋さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-05-09 20:00) 

ふくちょ〜

hiroさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-05-09 20:01) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
今度は生ビールジョッキでゴクゴクやりながら食べたいです!
ここなら徒歩でも行けますしね♪
昼間っからホルモンつまみながら一杯ってのが通な感じです。
by ふくちょ〜 (2008-05-09 20:03) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
確か「ほうるもん」ってことですよね? 捨てるなんてもったいない!
ウチの地元には、ホルモン専門店が結構あるんです。
関西なら名店がいっぱいありそうですね! 肉好きメーターで是非
探査してみてください!!
by ふくちょ〜 (2008-05-09 20:06) 

ふくちょ〜

dragons1999さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-05-11 11:27) 

da-kura

この煙!
この歯ごたえ!

最高じゃないですか!
惜しむらくは、グイっとチュウハイを呑めなかったことですかな・・・?
by da-kura (2008-05-11 23:35) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、おはようございます。
ホルモンの良さを再認識しました!
家内は飲んでいましたので、生殺しでした・・・。
by ふくちょ〜 (2008-05-12 08:07) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-05-30 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秩父の芝桜土方歳三命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。