SSブログ

フラ発表会 [子供のこととか]

ウチの女性陣は少し前からフラを習っているのですが、
この度発表会に出ることになりました。
ただ、発表会に出るのはケイキだけ。母親達は、今回は
付き添いで裏方に徹していました。

フラ発表会1.jpg
会場は日比谷。
相当な規模のようですね。
ちなみにオヤジは次女と留守番です・・・。

フラ発表会2.jpg
メイクもしてもらい、

フラ発表会3.jpg
「フラガール」の出来上がりです!
幼稚園からの仲良し3人組。

フラ発表会4.jpg
お教え頂いている先生を囲んで。
子供達は、オバサマ達と一緒に踊りました。

フラ発表会5.jpgフラ発表会6.jpgフラ発表会7.jpgフラ発表会8.jpgフラ発表会9.jpgフラ発表会10.jpgフラ発表会11.jpgフラ発表会12.jpg
最近のブームのせいもあってか、幅広い年代層の方々が素晴らしい踊りを披露♪
本場に行きたくなっちゃいますよね〜!

フラ発表会13.jpg
そしていよいよ我々のグループの出番です。
演目は”Kaimana Hila”
ケイキは我々だけだったようで、結構盛上がったようです!



おまけ。

昨夜は地元の花火大会でした。
今年は2尺玉も上がって、とっても綺麗でしたよ〜♡

花火1.jpg
花火2.jpg
花火3.jpg

花火4.jpg
ドラえもん?

花火5.jpg
アンパンマン??




nice!(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 26

ぽりぽり

フラいいですねぇ~。こんなに踊れるようになったら楽しいでしょうね! 女性陣から本場に連れて行けなんて言われていませんか? フラは日本人の心に通じるところがあるのかもしれませんね?!
by ぽりぽり (2008-08-10 12:43) 

jam

フラガースかわゆい~♪
フラっていうお稽古事もいいですね!
人生って知らないことがいーっぱい!
by jam (2008-08-10 13:12) 

take

ふくちょ~さん
 niceとコメントありがとうございます。
 フラ、綺麗ですねぇ。去年の夏、福島の
 スパリゾートで見たフラダンスを思い出しました。
 この会場、富国生命ビルの隣のようですね。

 花火は、浦和の競馬場の花火でしょうか。
 「たまや~!」って雰囲気が伝わります。
by take (2008-08-10 15:03) 

thaler

暑いね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-10 16:07) 

めぎ

お正月に見たハワイのフラダンスのことが懐かしく思い出されます・・・ずいぶんたくさんの方々が習っているのですね!
by めぎ (2008-08-10 17:22) 

rei

フラガール、可愛いですね♡
本場ハワイに行って、これはぜひ、ステージに上がらなくっちゃ♪
by rei (2008-08-10 20:43) 

tomickey

スティッチが飛び込んできそうですね!!(^o^)
日曜日は銀座にいましたが東京湾花火までには離脱しました(^^;)
by tomickey (2008-08-12 22:59) 

STEALTH

暑い中お疲れ様でした。お父様もお子様も活躍ですね。
by STEALTH (2008-08-14 07:40) 

mirai

わ~、フラダンス素敵ですね。
お嬢様たちもしっかりお化粧してきっとかわいかったでしょうね。
やはり夏といったらお祭りとフラダンスですね(って違う?)
by mirai (2008-08-14 20:18) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
フラ、イイですよね~。ボクもやりたいくらいです!
本場に行きたいのはやまやまなんですが・・・。
日本とハワイでは、信仰的に似ている部分があるように思います。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:12) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:13) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
小さい子供達の踊る姿は、ホントかわいいですね!
フラ教室は、ようやく増えてきつつあります。
オバサマだけの趣味じゃないですよ~。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:16) 

ふくちょ〜

takeさん、今晩は。
スパリゾートにもスッゴク行きたいのですが。
ボクは留守番だったので会場はよくわからないのですが、こんな広いスペースがあるんですね!
花火は我が地元、熊谷の花火大会です。2尺が豪快で素晴しかったです!
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:20) 

ふくちょ〜

thalerさん、有難うございます。
やっぱり暑いです・・・。でも去年ほどではないような・・・!?
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:22) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
本場ではフラって生活の一部なんでしょうね。
本場で踊らせてあげたいです!
集まってみると、結構いらっしゃるのですね、フラやっている方って!!
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:24) 

ふくちょ〜

くらいふさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:25) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
やっぱりハワイが好きなわけで。
reiさんの記事で、ますます行きたくなっちゃいましたよ~!!

by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:27) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
そうそう! ハワイと言えばスティッチですよね~!
ランドへも行きたくなっちゃいます。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:29) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
東京まで踊りに行って大変だったようですが、楽しんできたようです!
ピアノ同様、続けて欲しいのですが・・・。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:31) 

ふくちょ〜

デザイン屋さん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:31) 

ふくちょ〜

takemoviesさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:33) 

ふくちょ〜

miraiさん、今晩は。
女性のフラは動きも優雅で素敵です!
子供達もお化粧できて嬉しかったようですし。
夏はお祭にフラでしょ~! あと盆踊りも!?
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:35) 

ふくちょ〜

yuichanさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-08-15 00:09) 

Morimo

フラダンス。動きが穏やかでいいですよね。ああ、ハワイにいきたいなぁ。
by Morimo (2008-08-15 23:54) 

ふくちょ〜

hiroさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-08-20 19:44) 

ふくちょ〜

Morimoさん、今晩は。
ハワイアンは、まさに癒しそのものです♪
ハワイ、行きたいですね~!

by ふくちょ〜 (2008-08-20 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。