SSブログ

軽井沢でサイクリング [旅行・レジャー]

昨日からお休み突入です。
と言っても、お墓参りくらいしか予定はありません・・・。
1日くらいはどっか連れて行かないと、色々と問題が起きそうなので、
何処へ行こうか散々考えた挙句、結局いつもの場所へと。
ただ、今回はある目的を果たす為!

軽井沢1.jpg
軽井沢でサイクリング~♪
もちろんレンタサイクルですけど・・・。

軽井沢2.jpg
ボクと長女は待望の初「タンデム」です!
ストーカー(でしたっけ?)、嬉しそ~!!

軽井沢3.jpg
こちらは、子連れで近所へ買物に行く主婦って風情・・・。

軽井沢4.jpg
最初に向かった先は「雲場池」です。
ここは駐車場がないので、まさに自転車で寄るのには最適です。

軽井沢5.jpg
気温は24℃くらい。我が町より10℃は低いやぁ~。
旧軽の別荘地周辺の木陰道は、ホント涼しいです!
高原サイクリング、こんな気持イイとは!!

軽井沢6.jpg
軽井沢7.jpg
雲場池の水はかなり綺麗です。
カモ達も気持良さそう♪

軽井沢9.jpg
せっかくなんで、その源まで行ってみました。

軽井沢10.jpg
御膳水です。
さらに澄み切った水。
冷たくって、手を入れると気持イイ~。

軽井沢8.jpg
道中、巨大フクロウも!!

軽井沢11.jpg
銀座へ行くと、さすがに混んでましたね~。
ここでは自転車降りて押さなければですし、日差しも強くなってきました。
いよいよ運転手もバテはじめたので、お昼前に退散ということになりました。

軽井沢12.jpg
という事で、ランチは地元へ戻ってからいつものパスタ屋サンと変わり映え
しませんが、メニューは夏限定の「冷製カルボナーラ」。
ウニが隠し味で、こんな日には最適な一品です!!

nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 24

ぽりぽり

軽井沢でサイクリング、いいですねぇ~。お嬢さん、パパとタンデム自転車に乗れて嬉しそう。。車では行き難いところ多いので自転車をもっと見直したいところです。シーズンオフにでも、またゆっくり軽井沢行ってみたいです。  冷製カルボナーラとても美味しそうです!!
by ぽりぽり (2008-08-14 22:21) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
子供達がもう少し大きくなったら、自分の自転車積んで走りに行きたいですね。自転車の楽しさを再発見した感じです! ただ、やっぱり結構混んでましたので、クルマとかが少々コワかったです・・・。シーズンオフがいいでしょうね~。
和風カルボナーラじゃないですが・・・、半熟たまごものっててチョッとだけ和風な感じでした。
by ふくちょ〜 (2008-08-14 22:40) 

yuichan

涼しくて爽やかそうですね。
クーラーの涼しさとは違い羨ましいです(^o^)
木陰で昼寝したいです。
by yuichan (2008-08-14 23:51) 

ふくちょ〜

yuichanさん、今晩は。
涼しいですよ~、木陰は・・・。
やっぱり日向や人が大勢集まる場所は、温度が高いようです。
それでもこちらとは比べ物になりませんがね~!
木陰の芝生の上での食事、昼寝なんて最高でしょうね!!
by ふくちょ〜 (2008-08-15 00:13) 

ふくちょ〜

takemoviesさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-15 08:46) 

jam

緑と水のある風景って、
それだけで涼みますよね!
でも24度って、涼しすぎる。。。
冷製カルボナーラおいしそう~♪
by jam (2008-08-15 13:07) 

ふくちょ〜

くらいふさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-15 19:12) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
さすが避暑地。木陰は本当に涼しかったです。
森林浴も気持ちよかったです!
カルボナーラってもともと好きなパスタなんですけど、冷製もイケましたよ♪
by ふくちょ〜 (2008-08-15 19:15) 

ふくちょ〜

イリスさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-15 19:15) 

hiro

いや〜ホント涼しそう!
最近は忙しくて何処にも行けてませんが
ちょっと計画してみようかなって(笑)
by hiro (2008-08-15 22:33) 

Morimo

やっぱり緑はいいですね。写真からも涼しげな雰囲気が伝わってきます。
by Morimo (2008-08-15 23:52) 

tomickey

軽井沢でチャリグルは未だに実現していません~
誘致した際はぜひご参加を(^_^)
by tomickey (2008-08-16 17:57) 

STEALTH

私も夏休から戻りました。軽井沢で自転車!夢ですねー。
by STEALTH (2008-08-18 21:37) 

dragons1999

ふくちょ~さん お久しぶりです。
高原のサイクリングは実に気持ち良さそうですね^^

雲場池はその昔とある方と訪れた場所と似ています。
軽井沢駅から歩けるエリアでしょうか?

24日はいよいよ東京ドーム初観戦(Giants戦は。。。)です。
山本昌の気迫、パワーをお裾分けしてもらってきます^^


by dragons1999 (2008-08-20 15:52) 

ふくちょ〜

hiroさん、今晩は。
気持ちよかったです!
蕎麦でも食べに、是非お出かけを!!
by ふくちょ〜 (2008-08-20 19:47) 

ふくちょ〜

Morimoさん、今晩は。
海もいいですが、海なし県在住としてはやっぱり緑深い山ですね~。
う~、また行きたい・・・。

by ふくちょ〜 (2008-08-20 19:49) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
軽井沢でのサイクリングって、ホント気持ちよかったです!
tomickeyさんがガイドさんだったら、どんなコースになるんだろ~?
by ふくちょ〜 (2008-08-20 19:51) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
夏休みも終わってしまうとあっという間ですね・・・。
今年の夏は、東海・関西方面のほうが暑かったようです。
是非、マイチャリで軽井沢へ!!
by ふくちょ〜 (2008-08-20 19:53) 

ふくちょ〜

hiro78さん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-08-20 19:54) 

ふくちょ〜

dragons1999さん、今晩は。
ご無沙汰です。
とある方って・・・? 雲場池は、駅から旧軽銀座までの中間くらいでしょうか?
充分歩けると思いますが、駅前で自転車借りて行ったほうがいいかも。
先日、G-C戦を観てきました。久々に負け試合でしたが・・・。
昌様は素晴しい投手ですね! 清原選手引退は、我々には感慨深いものがありますね。
by ふくちょ〜 (2008-08-20 20:00) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-21 18:01) 

ふくちょ〜

みなりんさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-21 18:01) 

ふくちょ〜

reiさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-08-22 19:52) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-09-10 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラ発表会ナイター観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。