SSブログ

ナイター観戦 [旅行・レジャー]

夏休み最終日の先日の日曜、東京ドームで対広島戦を観戦してきました。

プール6.jpg
先月のディズニーシーツアー同様、毎年恒例の所属団体の観戦ツアー。
土地柄、殆どが巨人ファンです!

プール7.jpg
プール8.jpg
結果は、たいした盛り上がりもなく、負けちゃいましたけど・・・。
唯一の盛り上がりは、広島・前田選手が代打で登場した場面でしょうか。

あ、この方々が映し出された場面もかぁー!


プール9.jpg
「チョッと、チョッとぉ〜」をやってましたね〜♪


おまけ。

プール1.jpg
隣町・行田市の市営プール。
我が街の市営プールと違って、充実の設備です!

プール2.jpg
娘達も、真っ黒に日焼けしました。

行田市といえば、B級グルメの聖地。

プール3.jpg
これは名物「ゼリーフライ」です。
ゼリーを揚げたわけじゃないですよ〜。
オカラが主な具なのですが、それを油で揚げてソースに浸した
ころもなしのコロッケといった感じ。
形が小判(銭)に似ているから、ゼリーと呼ばれるようになったとか。

プール4.jpg
なんといってもオカラですし、ころももないのでとってもヘルシー。
何個でもいけちゃいます! おやつに最適かなぁ〜。

プール5.jpg
夏ならではのヘアアクセサリーも!











nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 22

めぎ

あら、一番だわ♪
東京ドーム辺りの景色、懐かしいです~
子どもたちも夏を満喫したみたいですね。日焼けした元気な子どもたちって、見ていると気持ちいいものです。
by めぎ (2008-08-21 15:32) 

jam

プールいいですね~♪
もう何年も行ってません(汗)
来年くらいには。。。
by jam (2008-08-21 22:17) 

ぽりぽり

東京ドームで巨人戦観戦、いいですねぇ~。楽しいですよね。最近行っていないですねぇ。以前会社がそばだったので、家内と待ち合わせてよく観戦したものです。おからのフライは見たことない。。一度食べてみたいものです。。
by ぽりぽり (2008-08-21 22:36) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
この辺はどんどん変貌を遂げてますが、相変わらずの景色もあって、大学6年間をこの近所で過ごした自分としても、懐かしく感じます。
子供はやっぱり日焼けしていた方がカワイイかも♪
by ふくちょ〜 (2008-08-21 23:43) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-21 23:44) 

ふくちょ〜

くらいふさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-08-21 23:45) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
子供の付き添いとは言え、最近プールで裸を晒すのに抵抗があります・・・。ナントかしようとは常々思っているのでがね~。
by ふくちょ〜 (2008-08-21 23:47) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
早めに着くので、近辺のお店で相当飲んでから球場入りします・・・。
もちろん、球場内でのビールも外せませんね! 東京ドームシティは、野球意外でも色々と楽しめますし。
ゼリーフライ、北島商店のメンチカツに比べると見劣りしますが、これがなかなかイケるんですよ! ナンといってもヘルシーですしぃ!!
by ふくちょ〜 (2008-08-21 23:51) 

rei

ゼリーフライ、美味しそう。
ですが、私は髪飾りがとっても気になります!!\(◎o◎)/!
by rei (2008-08-22 16:00) 

tomickey

綺麗な脱け殻ですね!
これなら夏休みの宿題にも使えそう~(^-^)
by tomickey (2008-08-22 18:32) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
ゼリーフライは、お店によっても微妙に味付けが違って楽しめます。
抜け殻の髪飾りは、前に「しょこたん」がやっていたような・・・?
by ふくちょ〜 (2008-08-22 19:54) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
抜け殻は大丈夫なのですが、生きたセミは恐怖なのです・・・。
そういえば宿題、終わったのかなぁ~??
by ふくちょ〜 (2008-08-22 19:56) 

月夜

わわわ!せみの抜け殻!!!
by 月夜 (2008-08-24 02:39) 

ふくちょ〜

月夜さん、今晩は。
ボク自身、虫系は苦手ですが、抜け殻はなんとか触れました。
子供も興味半分コワさ半分って感じでしたね〜。
by ふくちょ〜 (2008-08-24 21:28) 

ふくちょ〜

デザイン屋さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-08-26 08:03) 

STEALTH

遅くなりました(汗)、いいですね。夏休み、満喫されていますね。
お嬢様たちもお元気そうで何よりです。

ゼリーフライって・・・・中身を解ってないと買えないですね(汗)
by STEALTH (2008-08-26 12:56) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
STEALTHさんも大満喫ですよね!
娘達は毎日ケンカばっかりで、そろそろ家内が限界です・・・。
はははっ! ゼリーフライはイメージだけで判断すると大変なことになりますね!!
by ふくちょ〜 (2008-08-26 18:50) 

yuichan

ザ・たっちはお仕事できていたのですか?
行田には「フライ」というもう一つの謎の食べ物があるそうですが?
怖くて食べられません^^;
by yuichan (2008-08-26 23:54) 

ふくちょ〜

yuichanさん、おはようございます。
ザ・たっちのお二人は、おそらくお仕事だとおもいます。日テレの企画かなぁ〜?
フライの発祥はやはり行田なのですが、我が街・熊谷でも同じように親しまれています。お店も多いのですが、殆どの家庭ではおやつに作って食べたりします。薄手のお好み焼きをイメージしていただくと近いかもしれません。怖くないですよ〜♪

by ふくちょ〜 (2008-08-27 07:47) 

Morimo

ヘアアクセサリー。。。たしかに子供の頃やったような気が。。。
by Morimo (2008-08-28 01:21) 

ふくちょ〜

Morimoさん、おはようございます。
え〜、やってましたぁ!
今年は蝉が多かったように感じましたね。
by ふくちょ〜 (2008-08-29 08:08) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-09-10 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

軽井沢でサイクリングのぼうの城 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。