SSブログ

初ナビ [クルマ]

スゴく久しぶりに洗車をしました。

ナビ1.jpg
と言いましても、いつものように機械洗車ですが・・・。

そして綺麗になったところで、いよいよ先日購入した
「GARMIN nuvi 250」
を装着、テストをしました。

ナビ2.jpg
チッちゃいです、ホントに・・・。
なので、前方視界の邪魔にはまったくなリません。
後付け感ってあまり好きじゃないんですが、これなら許容範囲。

ナビ3.jpg
吸盤でフロントガラスに装着できるのも、ポイントかな。
パッと見は、レーダー探知機みたいですね・・・。

ナビ4.jpg
充電式ですので、コードレスですっきり!
機能的には高性能機種には劣るのでしょうけど、
今までナビを使っていなかった者にとっては、これで十分です!
リルートの検索時間や、到着予想時間の正確性も素晴らしいですね。
これは使えそう!!


さて、最近の蘭丸。

ナビ6.jpg
パラボラ猫になっていました。
傷口をクールダウン(?)しています。

ナビ7.jpg
今はもうすっかり元気です[猫]

nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 22

STEALTH

充電式なんですか・・・・どれくらいの時間充電はもつのでしょう。またレポート下さい。
by STEALTH (2008-11-03 12:22) 

yuichan

ナビ使いやすそうですね。
あると便利なんでしょうね。
蘭丸君、パラボラ猫ちゃんとはヤンチャして怪我したのでしょうか(?_?)
布団掛けて寝てるし。

by yuichan (2008-11-03 14:00) 

めぎ

充電式とは便利ですね。
何時間くらいもつんでしょう。
うちもまだナビをもってないので、興味津々です。
by めぎ (2008-11-03 19:27) 

ふくちょ〜

takemoviesさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-11-03 21:36) 

ふくちょ〜

くらいふさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-11-03 21:37) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
どのくらいもつかはマニュアルにも載ってないのですが、結構もちそうな感じです。もちろんシガーソケットからも電源とれますし。
by ふくちょ〜 (2008-11-03 21:41) 

ふくちょ〜

yuichanさん、今晩は。
今のところ、近所をウロウロしているだけなので、本領発揮とはいきませんが、コイツはかなり使えそうです!
蘭丸はタマタマ取ったのでした・・・。
by ふくちょ〜 (2008-11-03 21:43) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
後付けだとコード類が目立ちますので、充電式はすっきりです!
まだそれ程使っていませんので、正確にどのくらいもつのか不明ですが、新品の携帯くらいはもちそうな感じです。あれ、これってもつ方なのでしょうかね〜??
by ふくちょ〜 (2008-11-03 21:48) 

ぽりぽり

エリザベスカラーは、うちのメルも小さい頃、良くお世話になりました。メルはこれを付けられると直立不動状態になってしまって笑いました。違和感あるんでしょうね!蘭丸ちゃんは、豪快にお腹を見せて大物ぶりを発揮していますねぇ~。
by ぽりぽり (2008-11-03 22:28) 

ake_i

おぉ、洗車、久しぶりですか?
我が家の車は、ふくちょ~さんの愛車と同様のカラーです。
汚れが目立たず、一年に一度くらいの洗車ですよ><
ナビ、到着予想時刻がわかるのは助かります。
が、いざ、すぐに目的地を設定すること・・・・結構、慣れることが出来てません。
猫に小判、あるいは宝の持ち腐れ状態の我が家のナビです@@;

欄丸ちゃん、ねこじゃらしを脇にドッカァ~~~ンとお昼寝ですか?
将来、大物になりそうな気配が既に見受けられます~~^^
早く、ソレとれると良いですね。
病院で頑張ったんだね!!!
by ake_i (2008-11-04 15:19) 

Morimo

ナビがないと。。。どこにも行けない身体になってしまいました~
by Morimo (2008-11-05 02:36) 

mirai

このナビ、かわいいですね~(^^)
しかも充電式なら持ち運びもできる。
私も検討したいです~
by mirai (2008-11-05 19:13) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
エリザベスカラーをつけると、異様な動きをしますよね。おかしいような、かわいそうなような・・・。
大物ネコなのでしょうかぁ??
by ふくちょ〜 (2008-11-08 20:52) 

ふくちょ〜

ake_iさん、今晩は。
そうですよね、シルバーは汚れが目立たない! もっともボクんちのようなクルマは、汚れている方が「らしい」のですが。
このナビは、機能が限られているのですが、その分操作も簡略化されて使いやすいです。こんなんで充分ですよ~!
蘭丸は今やすっかり元通りに暴れております・・・。我々も生傷が絶えない日々を送っております。
by ふくちょ〜 (2008-11-08 20:56) 

ふくちょ〜

Morimoさん、今晩は。
ボクは元々方向音痴で、地図も読めません・・・。幸い家内が地図を読めますので、今までは事なきを得ていたのですが、これで家内も地図から開放されたと喜んでおります・・・。
by ふくちょ〜 (2008-11-08 20:58) 

ふくちょ〜

miraiさん、今晩は。
今時は、ポータブルが主流のようですね!
色々なシーンで使えそうです。
レーダー探知機機能が付帯するタイプもありますしね~。
by ふくちょ〜 (2008-11-08 21:00) 

ふくちょ〜

jamさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-11-09 23:38) 

ふくちょ〜

miiyaさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2008-11-09 23:40) 

ふくちょ〜

reiさん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2008-11-09 23:41) 

da-kura

蘭丸ちゃん、いつ拝見してもカワイイ♪

ナビ装着で、どんどん遠くへドライブできますね!
紅葉ショット、期待していますよ~!
by da-kura (2008-11-10 00:26) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、今晩は。
蘭丸はますますヤンチャになる一方・・・。噛み癖がなかなか治りませんで。
ナビを着けたはイイですが、なかなか遠出をする機会に恵まれません・・・。
紅葉、終わっちゃいそうだなぁ~。
by ふくちょ〜 (2008-11-12 22:14) 

ふくちょ〜

デザイン屋さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2008-11-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナビ買いました七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。