SSブログ

今年の花見は・・・ [日記]

先日、仕事関係の福祉厚生事業の一つとして、近隣のチームを集めての「ソフトボール大会」
が行なわれました。

ソフト1.jpg
場所は地元のスポーツ公園。ラグビーのリーグ戦等も開催され、たま〜にJリーグの試合なんかもやりますね。
ちょうど桜も見頃でした♡

ソフト2.jpg
ここのソフトボール場、立派なんです!
チョッとしたスタジアム。この1面だけですが・・・。

ソフト3.jpg
この日は夏日を記録した、この時期にしてはとても暑い日。
ゲームもとっても白熱しました。我々は、4チーム中4位でしたが・・・。

ソフト4.jpg
でも、こういうお楽しみもあります。
桜の木の下でのお弁当♪

ソフト5.jpg
今年の桜も美しかったぁ〜。


さて、その日の晩は、ワイン通の大先輩主催の「ワインを飲む会」。

ソフト6.jpg
スッごい渋〜い焼き鳥屋サンのお座敷に、ワインを持ち込んで、

ソフト7.jpg
手羽なんかを頬張りながら、シャンパンから始まり、TVドラマの劇中でも
紹介された赤ワイン等もいただきました。

ソフト8.jpg
久々ですねぇ、こんなにたくさんのワインを一気に飲んだのは!
ソフトボールの疲労感と相まって、とってぇ〜もイイ気分になりました!!
nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 30

Yuki

ソフトボールで、お花見して、ワインも飲んで、楽しいこと
ずくめの一日レポート!って感じですね~。v(*'-^*)
by Yuki (2009-04-12 11:32) 

jam

桜と青空の下のお弁当、最高ですよね!!
今年はお弁当お花見できなかったので
来年こそは!!
by jam (2009-04-12 17:32) 

tomickey

ブルゴーニュにローヌと美味しそうなものばかりですね~
鶏とすっごく合いますよね!!(^_^)
by tomickey (2009-04-12 17:53) 

sky

ふくちょ~さん こんにちは

福祉厚生事業お疲れさまでした^^
公園内のラグビー場には一度行ったことがあります。

ちょうど良い時期の開催でしたね。
手羽先とともに頂く極上のワインを満喫されたことでしょう^^
by sky (2009-04-12 18:21) 

Morimo

満開のさくら綺麗ですね~。弁当食べながらの花見最高です。
by Morimo (2009-04-12 18:41) 

STEALTH

お疲れ様でした。お花見、ソフトボール、そしてサクラの下でのお弁当。どれもいいですね・・・。
まさに春を満喫って感じです。
夜のワインは、そりゃ至福の瞬間ですね。
by STEALTH (2009-04-12 19:50) 

ソニックマイヅル

すばらしい飲みっぷりですね。
時にはこんな時があってもいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-12 21:10) 

mirai

スポーツの後のお弁当、さぞかし美味しいでしょうね。
しかもそのあとワインと焼き鳥!!
私もこの取り合わせって好きです。
こっちも美味しそう~(^^)

by mirai (2009-04-13 00:41) 

めぎ

お花見しながら野球してワイン飲んで、楽しそうですね~♪
ほんと、日本の桜は格別に美しいですね。
by めぎ (2009-04-13 04:04) 

Kwazu

良いですね~!
スポーツに桜にお弁当。そしてワインですか!!!
最高の1日ですね。
 自分は、地域のソフトボールが来月の予定です。
by Kwazu (2009-04-13 23:17) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:14) 

ふくちょ〜

Yukiさん、今晩は。
毎年この時期に開催されるので、お花見も楽しめます。特に今年は開花期間が長かったですからね~。
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:16) 

ふくちょ〜

jamさん、今晩は。
青空に本当によく映えていました!
今年のお花見は、これだけです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:18) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
持ち込んでいただいたワインは、ボク等の懐具合に配慮していただき、どれもリーズナブルとのことでしたが、みんな美味しかったです。焼き鳥にワイン、スッゴク合いました!!
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:21) 

ふくちょ〜

くらいふさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:22) 

ふくちょ〜

skyさん、今晩は。
野球(ソフトボールですが・・・)は観るのも楽しいですが、やったらやったで楽しいものですね~。もちろん翌日は全身筋肉痛ですが・・・。
ここへはラグビー観戦でしたっけ? すっかり「西の花園・東の熊谷」が定着したようです。
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:26) 

ふくちょ〜

Morimoさん、今晩は。
やはり日本人は桜ですね~!
静かに見るのもいいですが、仲間と一緒にワイワイってのも、たまにはいいもんです!!
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:30) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
STEALTHさんは確か野球をやってらしたですよね。ソフトボールもほのぼのムード満点で、楽しいですよ~。
ワインは全部で何本空けたでしょうか、翌日はツラかったです・・・。
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:35) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、今晩は。
相当飲みました・・・。翌日仕事がある日は 、控えめにするのですが、2次会も行っちゃいました・・・。
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:39) 

ふくちょ〜

miraiさん、今晩は。
スポーツ後のお弁当は、確かに美味しかったですね! 本当は生ビールをキューッといきたいところですが。
この料理にはこのお酒、って決め付けずに色々楽しんでみたいですね!
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:42) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
そちらの桜も充分素敵だと思います!
日本では染井吉野信仰が強いですね~。
スポーツの後の打上げは、絶対必要です!!
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:44) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:45) 

ふくちょ〜

Kwazuさん、今晩は。
Kwazuさんもソフトボールですか! 頑張ってください!!
やっぱりその後は、打上げですかぁ~?
by ふくちょ〜 (2009-04-14 22:47) 

ぽりぽり

ソフトボール好きなんですが、このところやっていません。春爛漫気持ち良さそうです。。名古屋の手羽先が食べたくなってしまっています。。
by ぽりぽり (2009-04-15 12:15) 

da-kura

焼き鳥ってどんなオサケにも合うんだなぁ!

ワイン通の方にいろいろ教わりたい!

ソフトボール。
ふくちょ~さんは、どちらを守られたのですかぁ?
by da-kura (2009-04-19 18:04) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
ソフトボールも、この歳になると結構キツいっす・・・。でもやっぱり楽しいですよね〜!
手羽先も、本場で食べてみたいです。
by ふくちょ〜 (2009-04-19 20:57) 

ふくちょ〜

reiさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-04-19 20:57) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、今晩は。
合いますね〜、焼き鳥は。ワインと合わせたのって、初めてかも・・・。
ワインも凝りだすと、キリがなさそうです。お金もかかりそうですし・・・。
ソフトボールのポジションは、体型をいかして(?)キャッチャーです!
by ふくちょ〜 (2009-04-19 21:00) 

ふくちょ〜

甘党大王さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-04-21 21:39) 

ふくちょ〜

月夜さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2009-05-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度はフラ発表会親子共通の趣味を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。