SSブログ

選挙も終わり・・・ [日記]

先日の日曜日は参議院選挙でしたね。
結果は与党惨敗・・・。

g1.jpg
投票会場は、自宅から徒歩数分の娘たちが通う小学校です。
ナンと、今回初めて「出口調査」を受けました!
朝から何故だかチョッとウキウキ気分になりました。。。

さて、投票を無事済ませてからは、一路都内へ向かいました。
目的地は「江戸東京博物館」です。

g2.jpg
これがお目当て。
夏休みに入るとおそらくスッゴく混むと思いましたので、その
前に。本当は、この一つ前の特別展示が坂本龍馬でしたので、
それをみに行くつもりだったのですが、いつの間にか終わって
いまして・・・。

g3.jpg
g4.jpg
子供の夏休み自由研究のネタにもなるかなぁ〜、って。

g5.jpg
g6.jpg
ボク自身は、ムシって大の苦手。
平べったいのは、みんなゴ○ブ○に見えてしまいます・・・。

g7.jpg
子供は嬉々として見てますが。
ボクも子供の頃は平気だったんですけどね〜。

常設展示も勉強になりますね。
前回はボクと長女だけでしたので、

g8.jpg
家内には肥桶を担がせてあげました。

g9.jpg
次女は輪タクの客にしてあげました。

g14.jpg
折角なのでランチは銀座まで。

ランチは何度か立ち寄ったことのある黒豚しゃぶしゃぶのお店。
今回は安くあげる為にしゃぶしゃぶじゃなくて、ランチメニューを。

g10.jpgg11.jpgg12.jpgg13.jpg
黒豚丼や黒豚カツ丼、旨かったですね〜♡
娘達もペロリです・・・。


おまけ

まだまだ埃被ってないですよ〜!

g15.jpg
g16.jpg
今回はうどんに挑戦。
なかなかコシがあって美味しいうどんが出来ました。
パスタも作ってみましたが、これはなかなか難しい・・・。

g17.jpg
パンは、イチゴチップ入りにしてみました。
なんだか楽しいぞ、ホームベーカリー♪


nice!(17)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 30

ソニックマイヅル

銀座が懐かしいです。
私の働いていた所はこの近くのライオンさん近辺です。

黒豚と、普通の豚の味の違いってすぐに解りますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-07-15 07:26) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-07-15 08:43) 

ふくちょ〜

jamさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-07-15 08:43) 

ふくちょ〜

キナコさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-07-15 08:44) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、おはようございます。
銀座、まさに東京の中心といった感じですね。仕事の後は、ライオンでビール三昧だったんでしょうか??
黒豚のジューシー感はハマりますね!

by ふくちょ〜 (2010-07-15 08:46) 

ake_i

選挙終わりましたね。
一体この先の日本は、どうなるんでしょ。

黒い虫、うんうん、ゴッキーに見えます@@;
でもこの昆虫博物館は楽しそう^^;
そして、銀座でランチ!!!
美味しそうなランチですね。黒豚って、味が濃いような気がする。美味しくて大好きです。

そしてーーーー。
うどん!!!
作ったんですね。
凄い、すごい!!!
偶然ですが、私も先週手打ちですが足で踏んでうどん作りに挑戦しましたが、
切れない。
ふくちょ~さん宅はとっても綺麗に切れてます。
パスタマシーンですか。
そうそう、ホームベーカリーは大活躍出来るので楽しめますね。
欲しいなっ(^◇^)
by ake_i (2010-07-15 15:19) 

tomickey

選挙はいつも事前に投票してくるので出口調査の様子は見かけた事がないです~
いったいどんな事を聞かれるのでしょう(^O^)
by tomickey (2010-07-15 21:23) 

da-kura

朝、焼き立てパンをいただけるって幸せですねぇ!
by da-kura (2010-07-16 10:11) 

ふくちょ〜

ake_iさん、こんにちは。
国会はまたまたねじれ、混迷はまだまだ続きそうですね・・・。
虫は、ホンと綺麗なものから、擬態で葉っぱにしか見えないものなど、虫嫌いでも楽しめる内容でした。ランチも、リーズナブルでしたが、おいしかったです!
うどんは、ボクは立ち会えなかったのですが、子供たちが料理体験できたようで、食育にもいいかもしれません。一応、包丁で切ったようです。逆に、パスタマシンを使ったパスタは、うまく切れませんでした・・・。
by ふくちょ〜 (2010-07-16 13:32) 

ふくちょ〜

うつマモルさん、nice!ありがとうございます。
by ふくちょ〜 (2010-07-16 13:33) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、こんにちは。
期日前投票も、以前に比べると気軽にできるようになったので、利用する方が多いようですね。ボクも一度だけ期日前に行ったことがあります。
出口調査は、誰に投票したとかごく当たり前の内容でした。。。
by ふくちょ〜 (2010-07-16 13:36) 

ふくちょ〜

da-kuraさん、こんにちは。
朝はごはんと決めているボクですが、これだけ手軽においしく作れるのなら、イイかなぁ、と。米粉でも作れますしね~!
by ふくちょ〜 (2010-07-16 13:39) 

父ちゃん

ホームべーカリーマジでたのしいっすよね(^○^)
でも・・・ホームベーカリーのうどんは(T_T)
やっぱ、うどんは踏んで作ったほうが全然うまいっすよ~(*^_^*)
by 父ちゃん (2010-07-17 08:08) 

Cage

そば打ちとか うどん打ち 家族でワイワイ楽しいですよね。
それに 打ち立てはなかなか美味しいですし・・・ 
by Cage (2010-07-18 22:46) 

rei

ホームベーカリー楽しいですよね♪
レーズンパン、Pizza生地もお勧めですよ~(*^。^*)
by rei (2010-07-19 20:16) 

くっさん。

おまけ記事の方にも興味深々です。
この前、讃岐で、うどん作りをして楽しかったもので…(^^)
手軽に家庭で、みんな一緒に出来るって、楽しいですね。
最高の味だったことでしょう。
by くっさん。 (2010-07-22 14:36) 

ふくちょ〜

父ちゃんさん、今晩は。
さすがに本格的な足踏みにはかないませんが、思っていた以上にコシのある美味しいうどんができましたよ~。
by ふくちょ〜 (2010-07-24 19:15) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございます。

by ふくちょ〜 (2010-07-24 19:16) 

ふくちょ〜

Cageさん、今晩は。
手作りの楽しさを、改めて感じております。
なんといっても粉だけ買ってくればいので、安上がりですよ~!
by ふくちょ〜 (2010-07-24 19:17) 

ふくちょ〜

reiさん、今晩は。
誰でも簡単にできるので、楽しいですね~。
レーズンパンはまだ作ってないので、今度トライしてみます。もちろんPizzaも!
by ふくちょ〜 (2010-07-24 19:19) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
蕎麦打ちもそうですが、讃岐うどん作りも楽しそうですね!
なるたけ子供のころから手作りをさせて、料理好き、料理上手になってもらいたいです。
by ふくちょ〜 (2010-07-24 19:21) 

ぽりぽり

大昆虫博ですかぁ? 学生の頃、蝶の収集に熱中しました! ギフチョウやオオムラサキは大好きな蝶で、色々標本にしました。見てみたいですねぇ。これは、やはりお父様の趣味でしょうか?^^
手作りパン、美味しそうです。我が家も1台考えてみようかと。。
by ぽりぽり (2010-07-24 23:19) 

今造ROWINGTEAM

うおー!昆虫がいっぱい!(ノД`)
私は少々苦手かもしれません・・・。

小学校のとき、どこかの博物館で肥桶担いだことありますw
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-26 11:14) 

まこ爺

うぅぅぅ~ 大昆虫博行きたいのですが・・連合いが昆虫駄目なもので・・・(;一_一)
by まこ爺 (2010-07-26 17:45) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
できれば龍馬展に行きたかったのですが・・・。
ボクは虫は全般的に苦手です。でもカラフルな蝶々は、実際見ると本当に綺麗でした! 昨日、我が家にもとうとうカブトムシがやってきてしまいました。。。
ホームベーカリーは、きっと家電好きのぽりぽりさんにも気に入ってもらえると思います!
by ふくちょ〜 (2010-07-26 21:35) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、今晩は。
でっかいのは特にコワいです・・・。こんなの飛んできたら、叫んでしまいそうです!
肥桶担ぎのほかに、千両箱持ち上げもあります!
by ふくちょ〜 (2010-07-26 21:37) 

ふくちょ〜

まこ爺さん、今晩は。
昆虫苦手のボクでも、まぁ何とか見られました! 擬態の昆虫は興味深かったです!!
by ふくちょ〜 (2010-07-26 21:39) 

Morimo

虫。。。子供の頃はOKだったんですが、今見ると。。。
by Morimo (2010-08-01 23:48) 

ふくちょ〜

デザイン屋さん、nice!ありがとうございます。

by ふくちょ〜 (2010-08-02 17:54) 

ふくちょ〜

Morimoさん、こんにちは。
何でですかね~、大人になると虫がダメになっちゃうのって?
昔は幼虫から育てたんですけどね。。。
by ふくちょ〜 (2010-08-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パラダイス?バーベキュー大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。