SSブログ

バーベキュー大会 [子供のこととか]

子供の夏休みが始まって、早くも8月に突入。
宿題山積、それに何処へも連れて行ってあげていません・・・。
そんななか、先日の日曜日に子供達が通っていた幼稚園の「親父の会」
主催で、恒例の(といっても今年で2回目ですが)BBQ大会が開催されました。

r1.jpg
会場は幼稚園の園庭。
園長先生はじめ、園の先生方にもご協力頂きました。

r2.jpg
今年も昨年以上の盛況振りで、ここぞとばかりオヤジ達が大活躍です!
ボクは OBとして参加しましたが、昨年一部の有志で立ち上げた甲斐がありましたね〜。

r3.jpg
今回の目玉はコレ、流しソーメンです!!
竹も切出して、ジャングルジムを使っての設置もオヤジの力!

r4.jpg
これは大ウケでした!
ソーメンの他に、イチゴやブルーベリーにブドウなどのフルーツも
流したりして、子供達も大喜びだったようです。

r5.jpg
どうやら来年以降もやりそうですな。。。

r6.jpg
この日も猛暑。
かき氷もかなりの売行きだったようですね。
お疲れさまでした、S先生ご夫妻!

r7.jpg
焼きマシュマロも好評。

r8.jpg
カブトムシの差入れ(!?)もあったりして。

r9.jpg
r10.jpg
お約束のスイカ割りも、場を盛り上げました。

r11.jpg
皆様(特にオヤジの皆様)、暑い中本当にお疲れさまでした。
この会が末永く続くよう祈念しております!



おまけ

今年も7月20日から22日までの3日間、地元最大のイベント「うちわ祭」が
開催されました。
ちょうど梅雨の明けたてで、猛烈な暑さになってしまいました・・・。

r12.jpg
我々は、番傘を仕入れて日傘にしての巡行。

r13.jpg
この天候で裃は、ホンとツライっす・・・。

r14.jpg
子供達に熱中症に対する注意を散々しておきながら、不甲斐ない事に
ボク自身が熱中症になってしまいました・・・。
体力には少々自身があっただけに、ショック。もちろん、軽症だったのですが、
皆様、まだまだ猛暑が続くようですから、くれぐれもご注意を!












nice!(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 25

tomickey

バーベキューパーティーは大勢ですととても盛り上がりますよね!
それにしても今年は暑い~水分をいくら補給しても足らないです(^_-)
by tomickey (2010-08-03 22:41) 

ソニックマイヅル

流しそうめん、涼ですね~。
子供たちに大人気じゃないですか!
私も混ざりたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-04 07:34) 

木原のKwazu

BBQ たのしそうですね!
自分もこの夏休み、子供達を何処にも連れて行っておりません。マズイですよねぇ(汗)。
うちわ祭り、大変でしたね・・・・。
毎日暑いです、無理をなさらぬ様に。
by 木原のKwazu (2010-08-04 07:50) 

ぽりぽり

熊谷の夏は、特に過酷ですねぇ。熱中症、軽症とのことで良かったです。この猛暑は、流石に生命の危険を感じるぐらい。 羽織袴、お似合いですねぇ。いつもながら、公務ご苦労さまです。
by ぽりぽり (2010-08-04 08:00) 

くっさん。

流しそうめんは、子供の時からの憧れですが、いまだに未体験です。
なので、この企画は、僕が行っても、大喜びしていたと思います(^^)
子供たちには、一生の思い出になったのではないでしょうか。
みんなのしゃぐ笑顔を見られたら、疲れも吹き飛びますね。
by くっさん。 (2010-08-04 10:16) 

ake_i

親父の会!!
良い響きの会ですね。
これはお子さんたちも大喜びでしょう。
スイカ割り、そうめん流しときたらキャーーーって楽しいものね。

熱中症。
これ、辛いです。
私も軽症でしたが、経験あります。
自分は大丈夫と思っていたのですがね。
なので、今年の酷暑は本当に気をつけてます。
ふくちょ~さん、これからも熱中症、万全の対策されてくださいね。

ブルーベリー、復活すると良いですねっ。
乾燥に弱いのですよ、ブルーベリーの木。
この猛暑で、うちも水やりは必死&必至です@@;
by ake_i (2010-08-04 16:53) 

甘党大王

最近夏祭りが小規模化したりなくなってしまう事が多いらしいですけど
ココは素敵ですね~♡
流しそうめん(*^。^*)憧れちゃいます!
by 甘党大王 (2010-08-05 15:21) 

Cage

流しそうめん 一番下の人の所まで まわってくるのか いつも不安になります(汗)
by Cage (2010-08-06 00:29) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、こんにちは。
今年のビールの売上げも、相当なようですね!
バーベキューもビールの消費が多かったようですが、ボクはジュースで我慢でした・・・。
by ふくちょ〜 (2010-08-06 13:36) 

ふくちょ〜

xml_xslさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-08-06 13:37) 

ふくちょ〜

今造ROWINGTEAMさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-08-06 13:37) 

ふくちょ〜

ソニックマイヅルさん、こんにちは。
流しそうめんは、竹をつなげて水道の水を流しただけの簡単なものでしたが、大盛況でした! 是非、試してみてください!!
by ふくちょ〜 (2010-08-06 13:40) 

ふくちょ〜

木原のKwazu さん、こんにちは。
今年は、各種所属団体のイベント系にしか連れて行ってません。お盆休みはおそらく大渋滞でしょうから、出かけるのは無理でしょうし・・・。
今年の祭り期間の暑さは、異常でした。ぐったりです・・・。
by ふくちょ〜 (2010-08-06 13:44) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、こんにちは。
暑さを町おこしにはしてますが、体調不良者続出のこの状況では、複雑なところですね・・・。
裃は気が引き締まりますが、さすがにこの暑さではね~。。。
by ふくちょ〜 (2010-08-06 13:48) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、こんにちは。
数年前に、観光地でお金払っての流しそうめんというのはありましたが、こんなのは初めてです! やっまり大勢でやると盛り上がりますね。準備等は大変ですが・・・。 フルーツも流したりとアイデアマンがいましたので、楽しかったですね~♪
by ふくちょ〜 (2010-08-06 13:56) 

ふくちょ〜

ake_i さん、こんにちは。
今回は通常のBBQに加えて、カキ氷機による本格カキ氷、流しそうめんにスイカ割りと盛りだくさんで大人でも楽しめました。親父の会も発足1年ほどですが、なかなかさまになってきました!
熱中症は決して甘く見ていた訳ではないのですが、なるときはなっちゃうんですね・・・。お酒を控え、塩分、等分も補給して、なるべく直射日光を避けていたのですが・・・。ずっと家の中にいるわけにもいきませんからね~。
ブルーベリーは是非復活させたいです。猛暑の影響もあるんですね。
by ふくちょ〜 (2010-08-06 14:03) 

ふくちょ〜

めぎさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-08-06 14:04) 

ふくちょ〜

みなりんさん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2010-08-06 14:05) 

ふくちょ〜

甘党大王さん、こんにちは。
わが町も厳しい中で開催しています。昔のようにはいきませんが、伝統や文化を継承していくのは大事ですからね~。
最近は、家庭でできる流しそうめん機なんて売ってますね!
by ふくちょ〜 (2010-08-06 14:08) 

ふくちょ〜

イリスさん、nice!有難うございます。


by ふくちょ〜 (2010-08-06 14:09) 

ふくちょ〜

Cageさん、こんにちは。
やっぱり上流がいいようですが、じゃんじゃん流せば下流も大丈夫です!
一回でたくさん取れると、ちょっとうれしいです!!
by ふくちょ〜 (2010-08-06 14:11) 

mirai

バーベキュー大会にスイカ割り。
楽しそうですね~
うちわ祭りに出られたんですね。
暑い中お疲れ様~
きっと帰ってからのビールが美味しかったのでは?

by mirai (2010-08-07 18:36) 

ふくちょ〜

miraiさん、おはようございます。
楽しいバーベキュー大会でした!
うちわ祭、今年の暑さは異常でした・・・。
熱中症で、お酒どころじゃなかったのが残念でした。。。
by ふくちょ〜 (2010-08-22 10:38) 

ふくちょ〜

きつねさん、nice!有難うございます。

by ふくちょ〜 (2010-08-22 10:38) 

ふくちょ〜

reiさん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2010-08-22 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選挙も終わり・・・頂上決戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。