SSブログ

新選組三昧 [新選組]

年末年始はまさに新選組三昧でした。DVDもこんなになっちゃいました・・・。

ドラマに対する感想も、ずいぶんアップされているようですが、概ね好評だったみたいですね。
もちろんボクもその一人ですけど!
ディスカッションドラマってことだったですが、殺陣のシーンが多かったのも意外でした。
土方の最期、1発の銃弾に貫かれ落馬しそのまま・・・、っていう固定観念があったので、隊士を助けに斬り掛かった人間、一瞬他の誰かを想像してしまいました。ああいったシーンは三谷サンが言ってた「期待に応えて予想を裏切る」部分なんでしょうかね?
本編で予想以上の存在感を得た山南についても、今回随所で登場しましたね(セリフの中でですが)。
この辺も続編を望む投書の中に、山南ファンが非常に多かったであろうことが想像出来ます。
「あの写真」がどこで登場するのかと思っていましたが、ラストで非常に効果的に使われていましたね!
この写真の存在が、今の土方ファンの多さにつながっているようにも思います。ボクも随分前から雑誌のコピーを額に入れて飾ってますけど・・・。
皆さんの感想でも言われているように、やっぱりちょっと短く感じましたが、大変素晴らしい作品だったと思います!!

さて「功名が辻」か・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ラーメンちょっと秩父まで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。