SSブログ

ミニッツレーサー [クルマ]

昨日の台風は、結局勢力が弱まり、こちらの方にはそれ程の影響はなかったです。植木も無事でした。
そんな中、今朝の地震は恐かった。
この辺は震度3だったのですが、14階の我家は体感的には相当揺れました。金魚鉢のお水もこぼれまくって・・・。
すぐに新潟の友人にメールしましたが、幸いにも無事のようでした。被災された方におかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

さて、昨日はそういうことで家に閉じこもりっきり。
久々にミニッツレーサーを引っ張りだして、遊んでみました。


一部破損していますが、モデナです!
ボク等の世代の方はご存知と思いますが、スーパーカーブームと平行して「ラジコンブーム」ってありましたよね。当時のボクのマシンは田宮の「ポルシェ935」でした。
ミニッツは「ラジコン復活組」のオヤジには、もってこいのラジコンです。小さい割にディテールや動きもなかなかしっかりしてますし。


もちろんメルセデスもあります。


娘にもやらせてみました。微妙な反応・・・。
そろそろニューマシンが欲しいな〜。やっぱりデルタかなぁ。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 19

地震、名古屋もそこそこ揺れました。WCにいたのでビビりましたね。
スーパーカーブーム、ラジコンブーム(これは少し私より年下の方ですかね)、懐かしいです。
ランボルギーニ・三浦(爆)が好きでした。
by (2007-07-16 19:23) 

tomickey

千葉も揺れてました!
地震でディズニーシーのアトラクは一時的に全休止となりました~
ラジコンはうまく操作できないので飾ったままです(^o^)
by tomickey (2007-07-16 23:19) 

ぽりぽり

今、また揺れています。大地震心配ですね! やはり備えをしなければいけませんね。
ところで、ラジコンってやはり男の子の心をとらえるものなのでしょうかね?!鉄砲や射撃も同じことが言えるかも。。 昔からの夢なのですが、ラジコン・ヘリコプターをやってみたいです。最近小型でお手軽なものも売っているので、気になっています。
by ぽりぽり (2007-07-16 23:24) 

noric

ミニッツ、最高ですよね。
by noric (2007-07-17 16:52) 

ふくちょ〜

STEALTHさん、今晩は。
スーパーカー・ラジコンブームの次に、ブルートレインブームってのにも乗っかりました。やっぱりいまだに鉄道好きです。
ちなみにボクはカウンタック派でしたよ〜!
by ふくちょ〜 (2007-07-17 20:47) 

ふくちょ〜

tomickeyさん、今晩は。
アトラクションが止まってしまう程、千葉でも揺れたんですね。
ボクもラジコンは上手く操作出来ません。こっちへ戻ってくる時に、反対にハンドル切っちゃいます・・・。
by ふくちょ〜 (2007-07-17 20:50) 

ふくちょ〜

ぽりぽりさん、今晩は。
災害はいつ自分の身に起こるかわかりません。やはり日頃からの備えが大切ですね。わかってはいるのですが・・・。
ラジコンヘリは究極の趣味って感じです。プロボなんて、レバーやスイッチだらけで操作出来るんかい、って。小型・お手軽系っていえば、ドラえもんのがありますね!
by ふくちょ〜 (2007-07-17 20:53) 

ふくちょ〜

*ぴあの*さん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2007-07-17 20:54) 

ふくちょ〜

Krauseん、nice!有難うございます。
by ふくちょ〜 (2007-07-17 20:54) 

ふくちょ〜

noricさん、今晩は。
ミニッツは、本当に良く出来ています。自分の愛車と同じモデルがあったりすると、さらに楽しいですね!
by ふくちょ〜 (2007-07-17 20:56) 

めぎ

地震、大変だったようですね。すっかり浦島花子のめぎです。
ラジコン、うちにもありますよ。安いのですけど。船のラジコンが好きなんですけど、壊れやすくって・・・
by めぎ (2007-07-18 20:04) 

mirai

雨の日のお遊びは家でランジンですね~って違う?
でも、こんなときだから出来るものもありますね。
我が家にはミッキーバスのラジコンがあります(^^;;
by mirai (2007-07-18 21:04) 

ふくちょ〜

めぎさん、今晩は。
地震、ウチは結構離れていますので大丈夫ですが、被災地は大変のようです。
ラジコンはドイツ人様のですか? やっぱり機械物はドイツ人・日本人ともに好きなようですね。ただ船のラジコンは、こちらではあまり馴染みがないかも・・・。
by ふくちょ〜 (2007-07-18 21:28) 

ふくちょ〜

miraiさん、今晩は。
子供がいて雨ですと、結構持て余してしまいます。ミニッツは室内遊びにはもってこいですが、いかんせん狭いので家具に当たりまくっています・・・。ミッキーバスって、リゾートの周りを走っているアレですか? ラジコンあるんでね〜!
by ふくちょ〜 (2007-07-18 21:31) 

くっさん。

同じく元ラジコンマニアです。
タミヤの935とは、電動カーのほとんど初期ですね。
僕も935とコンバットバギーを持っていました。
今、われわれ元マニアを狙って934が再販にもなってますよ!
それから僕のミニッツは、赤いDINOです ←もちろん持ってました(^^)
by くっさん。 (2007-07-19 09:05) 

ふくちょ〜

くっさん。さん、今晩は。
やっぱりですね〜。くっさん。さんの趣味性からして、きっとラジコン小僧だったと思っていました。934は憧れのモデルでした。オレンジ色のヤツですよね! DINOのミニッツも欲しいな〜。
by ふくちょ〜 (2007-07-19 19:17) 

トプ・ガバチョ

見ていたら欲しくなっちゃいました(笑
ディーノのミニッツってあるんですか。
ランチア系のものもあるのかな~。
あったら間違いなくいっちゃいそう(^^)
by トプ・ガバチョ (2007-08-07 07:44) 

ふくちょ〜

トプ・ガバチョ さん、コメント有難うございます。
ディーノのはあるのかな~?
ランチャ系はもちろんあります! ちゃんと四駆になっているはずです。
飾っておくだけでもイケそうですよ!!
by ふくちょ〜 (2007-08-07 08:11) 

僕は「nismo Z テストカー」持ってます。ミニッツかっこいいですよね!
是非うちのマシンも見て行ってください~
by (2007-08-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。